202523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 04 04



本日2回目です。
ちょっとした悩みです。
ブログって初めて1年なんですが、毎日何気なく日記を書いて
日記を読んでコメントしてっていうのをやってると
なんとなく怖くなります。
やはり相手の顔が見えないのは怖いです。
自分の書いたことは何気ないことだったり、自分の意見を書いた
だけのつもりですが、顔が見えないことで相手を傷つけたり迷惑を
かけたりと最近はちょっと気にしてなかったと反省です。
これからちょっと気をつけないといけないんだけど、
やはり私は1対1で顔を向かい合わせて話をするほうが向いてるのね
って思います。
でも、このブログにはお友達が沢山いてやめる気はさらさらないです。
新しいお友達は自分から作りになかなかいけないけれど、
それでも積極的になりつつありました。
私は相手を傷つけることなどを初めから考えてコメントをしてるわけでは
ないのですけどね。
でも、ブログでまで自分の気持ちを隠してコメントしてたら
普通の人間関係と同じですもんね。
悪気がなくても相手を傷つける。
迷惑かける気がなくても迷惑かけるかもしれません。

私はメールが苦手です。
何度も打ち直して読み返して送るのをやめたりってことも。
電話だと声で相手に伝わるから、電話できる相手なら電話をします。
会える人は会って話したい。
顔が見えるから。。
これからも私の何気ない日記でだれかを不快にさせるのかな。
傷つけるのかもしれないのかな。
最近新しく始めたこともそればかりの話題だとつまらない人も
いるのではないのかな。
そう思って新しくjugemに作ったんです。
普段張り切ったこともないのに張り切ってしまったから。
なんだかちょっと怖くなってきました。
ここで知り合った方でもそういう思いさせてきたのかな。
ちょっと気をつけなければいけませんね。
今まで傷つけたり迷惑をかけた人がいましたら
本当にごめんなさい。
現実で友人がみんな同じ幼稚園に子供が行くようになって
一人でいることが増えてきたころに始めたこのブログです。
いまでは近所のお友達よりも大事なお友達がここにはいっぱい
います。本当に嬉しいことです。
これを書くことでまた明日から元気なブログできそう。
独り言みたいなものなので許してね。


jugemブログでは趣味のこと書いてます

お待たせしました。母の日川柳応募作も載せてます。
あるめいだ(あいばーほん)のハイクブログ

ぞうさんのはんこもまた作ったのを載せてます。
Photo BBS設置しました。
皆さんの写真も待ってます( ´艸`)ムププ


人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンも出場に意欲を見せてるそうで嬉しい限りです。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2006 10:37:10 PM
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.