1307564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2005
XML
テーマ:電車男(20)
カテゴリ:ドラマ
ラストシーンで並木道を駆け抜ける電車男の姿は最初のオタク丸出しのころとは打って変わって本当にかっこよかったですねぇ。「お前らは俺の誇りです」という言葉には住人でもないのに涙が出そうになってしまいました。それが小栗旬やみんなの問いかけに対する電車の精一杯の答えだったんですよね。それだけにもこみちに一歩先を行かれてしまったのはきつかったですねぇ・・・。全く肝心なところで陣釜さんは何をやってるんだか?それでもやっぱりサイトの住人たちが行ったとおりエルメスが本当のことを知る日がやってきてしまったんですよね・・・。今日のラスト前までの二人は本当にいい感じだったのになあ。それだけに最後の大どんでん返しにはびっくりしてしまいました。あるいはエルメスなら・・・という希望は持っているんですけどね。

仲直りした二人は電車男の好きな秋葉原でパソコン買ったり、プリクラ撮ったり、エルメスの部屋で二人っきりになったり本当にいい感じでしたよね。あの状況で告白していれば今日のラストのような事態にはならなかったんじゃないかなあなんて思ってしまいます。まあ、ドラマなんですけど・・・。エルメスの母親が父親との離婚話でもめるのが嫌で家族で電車を招待したときも電車が自分のことについて語ることで丸く収まったわけですしねぇ。母親からは最初は敬遠されていましたけど「あの人を選んだわけが判った気がする」と認めてもらった矢先だっただけに本当に残念です・・・。ただ、ゆっくりと書き込みを最初から読み返したエルメスが電車の自分への思いや仲間たちの暖かい励ましを理解してくれることを祈るのみですよね。きっとエルメスなら・・・。信じてます。(←ちょっとくさいでしょうか?)

そういえば相変わらず豊原功輔はぶっ飛ばしてますねぇ。レストラン貸し切って邪魔に入ったり、いつの間にエルメスにほれてたんでしょう?兄貴のような存在ではなかったんでしょうか?とりあえず全く電車に歯が立たなかったようなので思いっきり笑わせてもらいました。最後は電車の心に打たれて味方になってくれるといいですね。とにかく次回もドキドキするような展開なのでとても楽しみですね。


人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 16, 2005 10:34:49 PM
コメント(26) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.