1307589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
センター試験ですか、本当に懐かしいですねぇ。この試験って、私立大学の試験や国立大学の二次試験より問題が簡単なだけにものすごいプレッシャーがかかるんですよね・・・。一番大嫌いな試験でした・・・。ものすごく嫌な思い出がよみがえってきてしまいました・・・。特進クラスのみんなが試験を受けながらあせっているのが昔の自分のことのようで、彼らの気持ちはとてもよくわかりました。とにかくベストを尽くしてくれることを祈っております。やっぱり、水野直美の店を手伝ったことが微妙に影響していたのかもしれないですね・・・。それでも彼らのクラスメイトを思いやる気持ちは素晴らしかったですね。みんなでローテーションを組んで店をやって勉強もする姿は感動してしまいました。でも、直美にとってはそれがやっぱりうれしい反面重荷だったろうと思います。疲れているだろうに、手伝わなければ勉強に集中できるだろうに自分を手伝ってくれていると言う事実がクラスメイトの受験の結果を変えてしまうかもしれないと言うのは高校生にしてみたら本当に重いことだろうと思います。だからこそ、桜木はその事実を伝えるために敢えて水野自身に悪役をやらせたんでしょうね。でも、特進の生徒たちは水野の芝居すら理解するくらい深い友情で結ばれていたんですよね。双子が「芝居下手すぎ・・・」と言ったときは、なんだかいいなあと感じてしまったのは僕だけでしょうか?やっぱりあれでみんなの仲が悪くなってしまうのは悲しすぎますから・・・。きっと桜木弁護士にはしかられるでしょうけどね(笑)試験対策も着々と進んでいるようで何よりですが、水野直美の勉強の進度も気になるところですよね。「勉強は密度の問題だ」と言った桜木弁護士の言葉に偽りはないと思います。それにも増して印象に残ったのは、「俺がもっとも嫌いな言葉を敢えて言う。がんばれ、頑張れば必ず夢はかなう」と言う一言でした。頑張れと言う言葉はめったに使わないからこそ有効な言葉なんで、いつも言うことのない桜木のエールは水野直美にとって本当に心強い一言だったろうと思いますね。だからこそセンター試験まで頑張れたんだと思います。来週はいよいよ最終回、特進クラスの生徒たちの桜は咲くのか、とても楽しみですね。


人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 17, 2005 12:41:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.