851115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

打線爆発しホークス… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

January 17, 2003
XML
憧れの帝国ホテルに、行って参りました!
中学生の頃に、一度だけ食事をしたことがあります(ユリーカで)が、目の前のケーキを食べられず(注文させてもらえなかった(泣))、悲しい思い出だけ…。
このラウンジには、ウェイトレスに白人の女性がいて、日本語の上手さにビックリしたりして(笑) 
広くて、平日でも人が多めです。

アフタヌーンティーセットを注文しました。
紅茶はポットサービス。おかわりも自由(カップも換えてくれます!)。
ただし種類は選択できず(しかーもやや渋みが出ていた)、差し湯もなし…。頼めばできたのかなぁ? また、ミルクが温かかったのもちょっと…。
サンドイッチは、ローストビーフかミックスから選択。私は前者にしましたが、大変おいしかったです。
スコーンはややつぶれた形のものが二つ。温かくて本当においしい。
クリームはクロテッド、ジャムは何と!チップトリーのラズベリージャムで、さらにはちみつまで。しかも小瓶ごと(だからハチミツの瓶は持って帰ってきました(笑) このハチミツがまたおいしかった…)。
このジャムとクリームを塗りつつスコーンを食べると、もうたまらない味です!
ケーキは、ミルフィーユ・モンブラン・イチゴタルト・カマンベールチーズ・イチゴショートのなかからひとつ選択。私はタルトを。
ケーキはあまりおいしくないと聞いていたのですが、おいしくないというわけではなかったです。ただ、確かに有名パティシエのに比べれば、物足りないかも。
全体的に、残念な点はあるものの、それをフォローして余るほどの良い点もあり、私的には合格点ですね。

東京都千代田区内幸町1-1-1 TEL:03-3504-1111内線5891
営業時間:9:00~22:30
アフタヌーンティーセット(12~18時) \2300(税サ別)

(2004.10.01追記)
税・サービス料込で\2520となっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2004 01:55:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アフタヌーンティー・スコーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.