851125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

打線爆発しホークス… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

December 18, 2008
XML
カテゴリ:終了・退店・閉店
来年1月末で建替のため閉館するパレスホテルのハミングへ行っておこうと思い、半年ぶりに行ってきました(前回のレポートはこちらです)。
14時少し前に入店しましたが、すでに何組も待機している状態でした。
禁煙席はかなり埋まっていて、喫煙席はガラガラでした。
ここのシステムではブッフェ台が見えるかどうか死活問題ですので、ブッフェ台が見えない喫煙席はかなり不利なのでガラガラなのかもしれません。
団体客もいて大賑わいで、店売りケーキを獲得するのはなかなか大変です。
15時過ぎから落ち着きが出てくるので、あえてこの時間に行くほうがいいかもしれません。


200812ハミング
クランブルケーキ?、ヴァーグ(波)、クラシックショコラ、チョコレートケーキ

クランブルケーキは店売りで、クランブルと赤いジュレの組み合わせでなかなか濃いめな味で良かったです。
ヴァーグも店売りで、ピスタチオのケーキです、これが一番気に入りました(ピスタチオが好物なので)。
クラシックショコラは定番で以前にも何回か見たことがありました。
チョコレートケーキはチョコスポンジとチョコクリームが層になっていて、店売りに負けないくらいの味でおいしかったです。


200812ハミング2
チョコデニッシュ、ズッパインナポリターナ、スコーン、ソーセージデニッシュ、タルトポワール、スフレチーズ、ガトーショコラ

ほとんどが定番品です。
唯一の口直しのソーセージデニッシュは特に貴重です(たまにブッフェ台から消えるので見かけたら取っておくことをお勧めします)。
ガトーショコラは店売りでとても濃厚なチョコレートケーキです。


200812ハミング3
クリームチーズ、ミルフィーユ

クリームチーズは店売りです。
以前は良くカットしたものがブッフェ台に出ていましたが、前回も今回も見かけませんでした。
甘さは控えめですがクリームチーズの味が楽しめてとてもお気に入りなのであって良かったです。
ミルフィーユはなぜか店売りケーキのお皿にのってきていました、以前はブッフェ台にあったのですが。
柔らかめの食感ですがカスタードクリームはおいしかったです。


200812ハミング4 紅茶&ミルク

他に見かけた店売りケーキ:オペラ、うぐいす、モンブラン、アップルパイ、フォレノワール、スフレチーズ

ブッフェ台のデザート:赤・白ワインゼリー、ティラミス、プリン、シャーベット2種、パインデニッシュ、ロールケーキ、チョコレート系ケーキ、パウンド、ムースケーキ、抹茶ムース

ドリンク:コーヒー、ハーブティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース


なくなると別のものが出てくるので、確認できなかったものもあると思います。
店売りケーキで良く見かけたのは、モンブラン・アップルパイ・スフレチーズでした。
ブッフェ台でほぼ常時あったのは、赤・白ワインゼリー・ズッパインナポリターナ・プリン・シャーベット・デニッシュ・ティラミス・プリン・チョコレート系ケーキ・ムースケーキ・抹茶ムースでした。


おそらくこれでココとお別れ(建替え後再開するか分かりませんので…)になると思うので、色々と思い出深いところというのもありシミジミとした気持ちになりました。
特に平日に開催していた頃は良くお世話になり、あまり知られていなかったこともあり比較的空いていてのんびりと店売りケーキを広い席で楽しんでいました。
その年の最後のブッフェにココを選んだことも2回ほどありました。
また建替え後にもこのようなデザートブッフェを開催してくれることを期待します。


千代田区丸の内1-1-1 TEL:0120-77-0597(問い合わせ)
営業時間:10:00~0:00
デザートビュッフェ(土日祝のみ14:00~17:00) \2310

※会計のところに1/1・2・3・31はお休みということが書いてありました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2008 11:55:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[終了・退店・閉店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.