851035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

今季2度目の3タテ!… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

May 17, 2009
XML
カテゴリ:デザートブッフェ
「シフォンケーキ&スイーツフェア(~6/5)」を開催しているデザートブッフェ(15:00~17:00,¥2000)に行ってみました。
ネットで予約して行きましたが、平日だったのもあるのか空いていてのんびり出来ました。
利用者はぼぼ女性ばかりで2人組がほとんどでした。
空いていたのもありますが、1人でも気軽に利用できる感じで良かったです(実際他にも1人の方がいらっしゃいました)。
喫茶コーナーとブッフェコーナーは分けられていました(ブッフェコーナーは禁煙席のみでした)。


200905ロビーラウンジ
プティミルクレープ、メープルシフォン、バナナシフォン、タルトフレーズ、オレンジのパンドジェンヌ、チョコシフォン、オレンジシフォンヨーグルトクリーム仕上げ、苺シフォン

プリンス系の味ですが思ったよりおいしかったです。
特にパンドジェンヌ・タルトフレーズ・バナナシフォンはなかなか良かったと思います。


200905ロビーラウンジ2
ちらし寿司、アップルデニッシュ、ピザトースト、たこ焼き(ソース、鰹節)

軽食類もあり口直しには困りませんでした。
特にたこ焼きが気に入りました。
たこ焼きにはソース・鰹節・マヨネーズ・刻み海苔を好きなようにトッピングできます。


200905ロビーラウンジ3
ワッフルバニラアイス添え(デモンストレーション)

実演だけあっておいしかったです。


200905ロビーラウンジ4
団子(餡、みたらし)、ココナッツプリン、スフレチーズ、クレームブリュレ

団子はちゃんと保温されていてかなりおいしかったです(みたらしのたれ・餡は好きなだけ付けられます)。
ココナッツプリンはソースがマンゴーだったのが残念でした(マンゴーが苦手なので…)。


200905ロビーラウンジドリンク 200905ロビーラウンジ軽食
左:ほうじ茶、アイスティー
右:たこ焼き(ソース・鰹節・刻み海苔)、ちらし寿司、サンドウィッチ(トマト、ポテトサラダ)

ほうじ茶があるのがとても良かったです。
サンドウィッチは途中でハム&チーズに変わっていました。


200905ロビーラウンジ5
ブルーベリーヨーグルトソフトクリーム、あんみつ(寒天・ぎゅうひ・餡・黒蜜)

ソフトクリームとアイスクリームはワッフルの実演をしている方に盛り付けてもらう方式でした。
自分ではうまく出来なさそうなのでこの方式はありがたかったです。
あんみつは自分で好きなように作れるので良かったです。


200905ロビーラウンジ6
バナナプディング苺ソース添え(タイムサービス)

時間になると席に案内がありました。
16時から1人一皿のみ限定50皿、とのことでしたがブッフェ利用者が少なかったので競争などはありませんでした。
始まって1時間経っているので取らなかった人もいたようです。


他にあったもの:抹茶シフォン、マンゴーミエル、ミントショコラ、タルトアプリコット、ホワイトショコラファウンテン(クッキー、苺、マシュマロ)、アーモンドクランチアイス、ストロベリーアイス、コーヒーアイス、抹茶ソフトクリーム、豆乳ソフトクリーム、ところてん、白玉、フルーツカッティングサービス(グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、パイン)、フルーツヨーグルト、ロールパン、クロワッサン、チョコデニッシュ、サラダバー(コーン、プチトマト、キュウリ、レタス、ドレッシング3種)

ドリンク:コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アップルジュース、オレンジジュース、ウーロン茶


味は絶品というわけではありませんが、フェアに忠実な内容・期間限定メニュー(5/1~15:プティミルクレープ、ココナッツプリン、オレンジのパンドジェンヌ、ミントショコラ、タルトアプリコット)がある・ドリンクの種類が豊富・サービスが良い(椅子に置いた荷物に布をかけてくれるなど)・実演がある等なかなか良い点が数多くありました。
ここ数年はプリンス系はチョット…と敬遠していましたが、フェアの内容によってはぜひリピートしたいと思えました。
いかにも「デザートバイキング!」という感じがしてとても楽しめました。
内容がチラシ・HPで事前にチェックでき、しかも品切れなどもなく入れ変わりもほとんど無いのもプラスポイントだと思います。


豊島区東池袋3-1-5サンシャインシティプリンスホテル1F TEL:03-5954-2254
営業時間:6:30~21:30 

デザート&パスタブッフェ(17:30~19:30,¥2200)もあります。
6/6~8/7はプリン&スイーツフェアです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2009 11:24:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[デザートブッフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.