313935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュタイナー関連書籍出版社                イザラ書房編集室だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カタリナnote

カタリナnote

Freepage List

Category

2006/04/16
XML
ここ数日曇っていて、昨晩まで月が見えませんでしたが
今日は最高にきれいな黄金の月が天空にかかりましたね!

ハッピー・イースター!!!

昨日、「復活祭/イースター」は人智学によると、キリスト教と
いう1宗教のお祭りの範疇を遥かに超え出ています。~などと
わかったようなことを書いてしまいましたが、この伝統宗教の
深さ広さは計り知れないと実は感じています。
心を愛で満たし、昂ぶらず、人を許す努力をし、ひっそりと絶
えず祈りを捧げている、まったくマスコミなどに登場すること
のないクリスチャンの友人や先輩の姿に、
いつも私は心を暖められ慰められてきました。
シュタイナーの宇宙論もキリスト論も、実はことさら言うまでも
なく、皆さんすでにその信仰によって培われた霊性により、どこ
かですでにおりこみ済みなのではないかしら?とすら感じます。

自戒をこめて、暖かく開かれた心を土台としなければ、人智学=
アントロポゾフィーを学ぶ意味もないのでは?
とも思う今日このごろです。

でも、なにはともあれ、多くの方々の善き思いと行いにより
よき復活祭を迎えられました。
すべてのことに感謝します。
これを読まれた方たちにも絶え間ない恵みがありますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/17 01:17:31 AM



© Rakuten Group, Inc.