557538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.03
XML
カテゴリ:湯河原温泉

月こんばんは月

お腹グゥ~食事イエロー担当おにぎり

旅のコンシェルジュR@Ito

伊豆長岡温泉 犬福狸亭小川家猫 営業の『ぴゅう太』に

お腹グゥ~の立ち位置を脅かされております 

水の香里aibaですうっしっし

なのでグッド

最近食事お腹グゥ~ごはんがなかったので

ココで連投うっしっししちゃいます目

 

ラーメンラーメンラーメン

日本独自に進化した「そーるふーど」

もはやB級グルメの枠を超え

一つのジャンルとして確立してますよねラーメン

そして

新たに最近の風潮でご当地ラーメンが続々とでておりますぶた

湯河原近くの小田原でも足柄茶ラーメン

そんな中

ダブルハート神奈川のご当地ラーメンダブルハート

百年近くの歴史を持つ

サンマーメン上向き矢印

秋刀魚は乗ってません!!あしからずうっしっし

サンマーめん、生碼麺、生馬麺と言いまして…

生碼は生きのよい具材(碼)の意味で

「馬」は「碼」の当て字であります。

語源はいろいろあるのですが…

それを話すと今日が終わってしまうので…すいません。。

ザックリといいますと

醤油味のスープにとろみのある餡に野菜肉盛りだくさんどきどきハートですぺろり

 

湯河原でサンマーメン手書きハート

紹介しますは『国味(こくみ)ラーメン』

ラーメン好きには、よく聞く名前ラーメン大西ラーメン

そこで修行してた店主ぐー

大西のラーメンを何店舗か食したコトありますが…

aibaは国味が断然美味しいと思います目がハート自分目線ですがうっしっし

そして、一点、注意点ぱー

ココ、量が多いですウィンク普通の大盛りか特盛りぐらいあります泣き笑い

量を少なめで頼んだ方が美味しくいただけるかも目

!!ドォ~ん登場です!!
湯河原『国味』サンマーメン

豚肉、野菜、生椎茸、キクラゲ、タケノコとトロミの効いた餡にのって

細めの麺にからみ

醤油のスープに

ん~手書きハート美味しい手書きハート

湯河原『国味』サンマーメン

途中で酢やラー油を足したりで

ちょっと味を変えていくのもいいですよひよこ

お腹も体もなんかポッカポッカになりました目がハート

 

国味ラーメンを出ると
湯河原『国味』サンマーメン

鮪屋さん?ちょっと気になります目

それは又、次回へグッドグッドグッド

 

ラーメン国味ラーメン ラーメン
 
星TEL:0465-64-0912
 
星住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目11-13 
 
星営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
 
星定休日:水曜日
 

 

水の香里のaibaでしたぁ~バイバイ

 

 menba.jpg 

ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.03 23:27:54


PR

サイド自由欄

【R@ito参画施設】

「湯河原温泉」
島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

「熱海温泉」
月の栖 熱海聚楽ホテル
ホテル 貫一
グランビュー熱海

「網代温泉」
源泉の宿 松風苑

「伊東温泉」
金目鯛の宿こころね
ホテルよしの
大東館
パレスホテル

「伊豆高原温泉」
英国調ホテルかえで庵
お宿 うち山

「伊豆長岡温泉」
福狸亭 小川家

「南伊豆弓ヶ浜温泉」
古民家の宿 山海


blogsaid_br.jpg




R@ito旅のコンシェルジュ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

R@ito

R@ito


© Rakuten Group, Inc.