556092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.25
XML
カテゴリ:伊豆長岡

伊豆情報です!

 
R@Ito 伊豆代表

伊豆長岡温泉 『ペットと泊まれる料理自慢の小さな宿』

犬福狸亭小川家猫 BLACK 『ぴゅう太』です!

 pyuta.jpg

伊豆長岡といえば・・・いちご狩りが有名なのです。

今シーズンも始まってます!

2013.05.06のGWまで開催してます!


ichigo500.gif

時期が遅くなる程、入園料も安くなってきます。

30分食べ放題なのでお腹を空かせて勝負してきてください

 小川家からは車で約5分の位置にあります。

 


イチゴ狩りの他、イチゴの直売も行われております。

 

シーズンになると車で駐車場が溢れてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 


写真はオープン前なのでまだこれから色づき始めですが、

 今は、大きさも甘さも食べごろです!

200棟もあるハウスはちょっとずつ時期をずらして栽培されてますので

いつ来てもイチゴがおいしい時期に当たるようになっているそうですよ!

 


おすすめは、入り口付近ではなくて、ずーーっと反対側まで進み
そして向こう側を攻めるのがいいですよ!
まあ、みんなそう思ってるのであえて真ん中を狙ってみるのもいいかもです

 



今回、撮影に快く応じてくれた岩田さんです!
岩田さん達の汗と努力の結晶がかわいいイチゴちゃんになっているのです!
写真で分かるとおり、すごく大粒なイチゴですよ。
ぜひ、みなさんも挑戦してみてくださいね!

小川家周辺でいちご狩りができる場所をいくつかご紹介します!

江間いちご狩り
~2013.5.6

伊豆長岡いちご狩り
~2013.5.6

韮山いちご狩り
~2013.5.8

大富農園いちご狩り NEW

↑ペット入園OK バリアフリー

 

◆ぴゅう太からのうんちく◆

いちごって・・・

1月~5月に食べれる果物だから1~5いちごになったと

いう説があるとかないとか・・

 

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家 営業 ぴゅう太 
 
 
伊豆~湯河原エリアのローカルマル秘情報をつぶやきますので
下矢印是非是非Follow me下矢印

よろしくお願いします。

ぽちっとクリックすると爆発します爆弾下向き矢印

にほんブログ村      旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ  旅行ガイド・プランへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.25 11:33:34


PR

サイド自由欄

【R@ito参画施設】

「湯河原温泉」
島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

「熱海温泉」
月の栖 熱海聚楽ホテル
ホテル 貫一
グランビュー熱海

「網代温泉」
源泉の宿 松風苑

「伊東温泉」
金目鯛の宿こころね
ホテルよしの
大東館
パレスホテル

「伊豆高原温泉」
英国調ホテルかえで庵
お宿 うち山

「伊豆長岡温泉」
福狸亭 小川家

「南伊豆弓ヶ浜温泉」
古民家の宿 山海


blogsaid_br.jpg




R@ito旅のコンシェルジュ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

R@ito

R@ito


© Rakuten Group, Inc.