1961584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年01月04日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ5日目の朝です。


2012hawaii30.jpg


この日は家人が一足早く帰国するので、
午前中は部屋でのんびりと過ごすことにしました。

とは言っても滞在中はずっとのんびりしているのですが雫


2012hawaii31.jpg


特にヒルトンのラグーン・タワーのオーシャンフロントに滞在の場合、
ここで過ごしているのが一番贅沢なように思うのです。


2012hawaii08.jpg


今回は一度も海にはいっていないなぁ。。。雫
さてJALの夕方の便で帰国する家人を見送りに空港まで車

JALはハワイ便が多くてよいですね。
家人は今年はワンワールドでマイルをためることに決めたそうです。

レンタカーは空港で返却して帰りはザ・バスです。


2012hawaii32.jpg


バス停は到着フロアにあります。
ワイキキ行きのバスに乗ればよいので迷うことはありません。

ただこの空港からの20番バス、
H1に乗らず下道をたらたらと走るので死ぬほど時間がかかります雫

ヒルトン前のバス停までかれこれ1時間以上かかったかと。
正直もうあまり乗りたくないかも。。。

さてヒルトンで待っていた母を連れてワイキキまでトロリーで。
ベタな観光やショッピングをしながら帰りは徒歩でヒルトンへ戻ることにします。


デューク・カハモナク像と魔法石

2012hawaii33.jpg


キャサリンのところへも行ってみましたがお留守でした。
ワゴンに商品が乗ったまま留守にしていてよいのだろうか。。。

母のたっての希望で高橋果物店(ヘンリーズ・プレイス)へも行きました。

滞在中何度か訪ねても高橋さんは不在だったのですが、
この時は夕方だったので店先にいらっしゃいました。

あまり具合が良くなさそうだったのですが、
母とお話をしたり、お写真も撮らせていただきました。

今思えばこれが最期の会話になってしまいました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ここからハレクラニ前のビーチへ歩く人


Kawehewehe

2012hawaii34.jpg


癒しの海と呼ばれるパワースポット、カヴェヘヴェヘ。

カヴェヘヴェヘからビーチ沿いにヒルトンへ戻りました歩く人
この日のサンセットはビーチから。


2012hawaii35.jpg


こうして5日目が終わりました。

さて、翌日は帰国です。
ユナイテッド航空は朝が早いので朝起きたらタクシーで空港へ車

朝食はユナイテッドのラウンジでとり、日本へ飛行機
はい、私は相変わらずスターアライアンスなんで。


2012hawaii36.jpg


これで2012年のGWハワイ旅行記も終わりです。

さすがに8ヶ月前の日記を書くのは無理があり雫
記憶違いもいくつかあり何度か書き直しをしています。

ここまでつたない旅行記を読んで下さったみなさま、
まことにありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 11時35分31秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.