246480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tomorrow

tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

白井 貴子


本田 清己


たった一曲の音楽が人生に影響を与える。


LIVE♪LIVE♪LIVE♪


長渕 剛


苗場土産のコーナー♪


小説(440kヘルツに合わせろ!)


続偏


続編2


続編3


作者うめさんに順一がインタビュー。


ファースト ラブ


友へ。


サヨナライツカ


雨の日のディズニーランド


肩書きが無いと云う事!


ウメの小説写真館!!


関白宣言


クリスマス イブ!


思い出のクリスマス。


戦う男のミッドナイトブルース!


英樹サイド!


嫉妬の香り


大人になること


記憶の彼方


ハートのエースが出て来ない!!


冷静と情熱の間に。


優しい嘘と、陥れる嘘?


感謝の気持ち。


男と車の関係について。


最小公約数


kaoriの旅


悪魔とギャンブラー


飯倉のキャンティー


走れ梅吉屋!!


遠くの街からのSOS


真夜中のハイウェイー。


Dear Frend


Lake saide bar


恋のキズ跡


貸しと借り


何の矛盾も無い。。。。


(続)恋の傷跡


空色のキップ


好きだから


キャスティング ミス


渡る世間に馬鹿ばかりシリーズ!


続 渡る世間は馬鹿ばかり。


渡る世間は馬鹿ばかり(学習偏)


渡る世間は馬鹿ばかり!


まえがき


一瞬の輝きと奇跡


働くと云う事。


ウメさんの写真館


二人の週末


永遠に続く愛。


瞬き程の幸せ。


二人の夏休み


葉山のおもいで。


鎌倉の花火大会。


永遠の夏の中で。


家族


ハッピーバースディ♪


湾岸ミッドナイト


新しいバイト


サーフ&スノー♪


僕らの未来


好きから、愛してるに変わる時。


夜が開ける前に。


空気の様な存在。


キャデラック


20年後のあなたへ


アジアの片隅で。


エッジオブナイフ


エッジオブナイフ(続)


家族ゲーム


どうか、わかって下さい。


IT Rainy Day.


kaori


好きから愛しているに変わる時。


不安な日々


LAST GIG


冬へのカウントダウン。


リスク


明け方にはケリがつく。


彼女の妹


リアルな現実


気の早いサンタクロース


冬が来る前に!


10年後の旅の空。


夢を見る事も出来ない位に。


音の無い世界


音の無い世界(スキー天国2)


音の無い世界(スキー天国3)


大人になる事


色々な気持ち


煙草の煙の向こう側


すれ違い。


横浜ベイブリッチ


夏の湘南デートスポット。


湘南のデートスポット2


笑顔(墨田のオヤジ)


もう一度2冊の本を明日は読もうと思う。


日はまた昇る。


ショートストーリー。


美しい世界


蒔木爺の物語(お金の使い方)


そして僕は途方に暮れる。。。


そして僕は途方に暮れる(サイドA、B)


東京


この広い世界のどこかで。


雨音はショパン


メトロの片隅で


恋愛の傾向と対策


初めての旅!!(コリアンの夜。)


エレベーターガール


将来の夢(初心貫徹)


親心


たんぽぽ


赤髭先生


ODOメーター


老人と薔薇


友への手紙(ショートな物語)


つばめとにわとり(ショートストーリー)


真夜中のホームにて(ショートストーリー)


見栄っ張り!!


世界と戦う事。


七年目の恋プロローグ


七年目の恋。(無意識の中の夢)


七年目の恋(レクイエム)


Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

umekichiya

umekichiya

Recent Posts

Comments

ToMATo@ Re:あの日に帰りたい。。(01/29) umeさん。元気にやってますか? まっすぐ…
umekichiya@ Re[1]:右岸。(10/29) トモとモモさん >やっぱり釘付けですか…
トモとモモ@ Re:右岸。(10/29) やっぱり釘付けですか・・・ 私も早く読…
umekichiya@ Re[1]:風のガーデン。。(10/09) coffeebeanさん >私も「風のガーデン」…
coffeebean@ Re:風のガーデン。。(10/09) 私も「風のガーデン」を録画して見ていま…
さくら@ Re:猿バンザイ!! もう1ヶ月たっちゃいましたよ! 日記書か…
umekichiya@ Re[1]:今日から、仕事。(08/18) coffeebeanさん >休み明けは慣れるまで…

Favorite Blog

企太郎の『スピード… 企太郎さん
☆ちょえ2004のお気楽… ちょえ2004さん
さくらskの日記 さくらskさん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
恋するフランス ニャンベロさん
@Seaside @葉山大好きさん
Pinefield's room ぱいんふぃーるず@さん
TOMATO NO COCORO ToMAToさん
ゆきちょん楽天ダイ… yukicotさん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(1714)

一瞬の輝きと奇跡

(0)

長編小説

(2)
2006.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こだわりは必要??

先日、(先月)の事になるかな??

頼んだスーツがやっと手元に届いた。こだわりにこだわり選んだ物だ。

今回、自分なりにこだわった点は、スーツの生地がしわになりずらい事。

きちんと自分の体型に合っていて、細かいシワにならない事。

適度な生地の厚さがありながら、軽く着易いと言う点がとても重要だった。

勿論、ブランドも検討余地があった。

それは、どこのブランドだからいいと言う事じゃ無く、そのブランドらしいデザインが、

自分の体型とマッチしているか?とか、流行に左右されずにある程度、楽しめるか?

など、幾つかの自分なりの課題があった。そして、テイスト的にポールスチュアートにしてみた。

面白かったのは、セミオーダーシステムで、スーツの裏地、エリのステッチ、ベントは勿論、

ボタンの材質など、豊富に選択する事が可能だった。

勿論、普通のフルオーダーも選択肢にあったのだが、やはり、有名なテーラーと言うのは、

当たり前だが、高い金額だけの仕事をしてくれると言う事。

銀座 英国屋さん何かは、

死ぬまでにスーツをオーダー出来る身分になりたいものだ。。。

やはり、男子たる物、電車に乗って居る時でも、ペラペラな疲れきったスーツで仕事をしたく

無いものである。


たかがスーツ!!されどスーツ!!男にとって、いつでもカッコよく生きたい物だ。

男が一度会社に向かえば、いつ命を落とすかわからない。その時に、哀れな格好のママ死ぬのは

まっぴらゴメンだな。

言わば、戦闘服みたいなもの。。OFFの時は逆に、Tシャツ一枚にもこだわりたいじゃありませんか??


しかし、オイラの場合は肉体改造

今年の後半の目標ですね。。最近からだをとことんいじめたくなって来た。

ボクシングジムなんかも興味ありますね。。最近。。。

やはり、いつでも全開で物事に取り組める、気力と体力が幸せを掴む基本だよね。。

自分のダンディズムは自分で育てないとね。。

がんばらなくちゃ。。。。

                                  
                                     梅吉屋。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.04 00:58:55



© Rakuten Group, Inc.