【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 砧7丁目@ Re:★さよなら 円谷プロ 怪獣倉庫 バルタン星人 (1)(05/03) 小学生の時によく見学に行ってました。 当…
 少年の家族に聞いてもらいたい@ Re:●三億円 「S少年のこと」 最終回 / 《特撮》 海底大戦争(06/22) 「3億円事件」担当刑事が悔やむ「モンター…
 ハンナ@ Re:◎三億円事件大捜査 正月返上!![ Vol .5 ] 2012 最終回(04/07) このブログ、どうぞ永遠に残ってほしい
 白○?@ Re[7]:★三億円事件 --- 犯人は捕まるはずがない?(07/08) オアシス地球さんへ 風が吹けば桶屋が儲か…

プロフィール

オアシス地球

オアシス地球

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

カテゴリ

フリーページ

2007年11月14日
XML


三億円タイトル  クロベエ本部長の 現場百回 !!


   第5回 犯人待機場所 府中市 栄町2-2 ~ 第三現場へ 【 前編 】


    ●周辺には小ぎれいな三階建てくらいの建物が目立つようになった。
     39年前、白バイ犯人が左からやってくる現金輸送車を待ち伏せた場所である。



info.kurobee.machibuse.a.info.kurobee.machibuse.b.

     ▲念のために書くと、左右を横切るのが学園通り。右方向、約180m左側から
      府中刑務所の塀が始まり、犯行現場は写真の地点から約500m。


info.hantaigawa_285x209.info,anzaitaku_283x209.

 ▲一枚目の写真を道路を挟んで反対側より。  ▲方向を戻して、一枚目写真から後ろへ下がる。
  じっと見つめていると、見えてきませんか?    右手前が資料本でおなじみのAさん宅。
  中央左辺りに、ニセ白バイにまたがった犯人
  の姿が・・。 え?そうでもない?


info.akichi_285x325.   左矢印 さらに下がると・・。この辺りの風景は
    かろうじて当時の面影を残している感じ?

   ▼さらに下がって、栄町2-12あたりには
    やや広めの駐車場が。犯人が緑のカロ
    ーラから白バイに乗り換えたとされる
    1200坪もの空き地だった。

info.akitchi%20ato%20286x209.


事件当時の第三現場・図 
 左矢印 過去記事で使った図ですが。
   (「三億円強奪事件
   ホシを追いつづけた七年間の捜査メモ」
   平塚八兵衛著・ケイブンシャ刊より)

  現在は図の三角の頂点あたりで
  東八道路によって南北に分断されている。
  

 ●それにしてもいつも思うのは、この国分寺、
  府中の地形というのはまるで三億円事件の
  ためにあったような場所だということ。
  
  だって、犯人が準備・待ち伏せするために
  「ショートカット」まで用意されてるなんて、
  余りに出来すぎじゃありませんか!?

 そして犯行現場はドラマチックすぎる「刑務所裏」
 府中街道から碁盤の目のような路地へ逃げ込め
 ば、ひとけのない国分寺史跡・・
 
 そんな場所を、三億円の現金を積んだ無防備な
 輸送車が走ってれば、こりゃ一回くらい襲われ
 ないほうが不思議・・なんて気すらしてくるの
 でした・・

                   (後編へつづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 15時38分38秒
コメント(93) | コメントを書く
[◆◆三億円事件・発生40年目!!◆◆] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.