395815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
いらっさいまし♪ ご訪問感謝しますです。スマイル



この所、卒業入学関係の行事が多い我が家ですが
これから、小猿たちが通っている剣道の大会も目白押しに
なっています。


ぢゃねさんは激しい運動音痴(笑)なので剣道など
やれないのですが、お手伝いをすることになりました。




内容は、『賞状書き』。



前に役員さんがお習字出来ないかと言うので

少しなら、と答えたら・・


有無を言わさず自分の役割になってしまいますた。泣き笑い泣き笑い


・・てなワケで、大会が近くなりましたので
これから家で少しずつ書ける所(名前以外)は書いてしまおうと思っています。

書く枚数より、失敗した枚数の方が多くなりそうです。









さてさて、昨日27日に届いたお魚セットです。



今回はいつもの弟分(?)普通の魚えーっ!でございます。



▼左奥から甲イカ、阪神タイガ・・いやテングダイ、
その手前はオニカサゴ、ホウボウ
ハゼ、メコチ
2月27日魚えーっ!セット.jpg





それと、同梱で板ウニを買いました。


キレイに並んでいますね.jpg
山口県北浦産生うに(黒うに)

時間がなくて魚えーっセットの料理はupが間に合わなかったのですが、この日の夕食にウニを使ってうに丼にしてみました。



海苔を千切って大葉と盛り付けただけで手軽に出来、助かります。







▼粒は小さめですが、甘く、ふんわりとした香りが海なし町の食卓に
春の潮風を運んでくれました。荒波

いただきまーす!.jpg
美味しくて、他のおかずを食べ忘れちゃった!あっかんべー



こんな感じのお取り寄せでございました。








次回は、そんな関係の行事のため

3/1~3/5の間、更新とお米の返信、お友達の皆さんのブログへの
おじゃまをお休みさせて頂きます。


もし時間が空くことがあれば、臨時もあるかもですが・・


とりあえず不器用なので、両方やろうとすると
中途半端になっちゃいそうなので、集中してやってみます。バイバイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.28 16:32:55


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.