054879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菜園と酒好きな歯科医のブログ

菜園と酒好きな歯科医のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Japadent

Japadent

Calendar

Rakuten Card

Headline News

2012.10.23
XML
カテゴリ:旅行

 

中尊寺拝観の後は東北道を一時間

盛岡のつなぎ温泉に16時半到着

ホテルの窓からは岩手山が

なだらかな優しい姿してる・・・

7-.JPG

お風呂にカメラ持参したけど撮れなかったよ

観光バスが4台も停まってたからお客さん

が満杯なんだ金曜日なのにね・・・

僅かな硫黄の香りの透明なお風呂を

堪能してきたよ・・・

たくさん温まった後は夕食だぞ~!

8-20121019紫苑 (10).JPG

最初の小鉢三種盛はメカブ、ホタテ貝の赤もく寄せ

オクラと菊花の酢浸し・・・

なのだけど小さくてわからないよねゴメンネ!

8-(1)20121019紫苑 (13).JPG

氷のカマクラに入ったお刺身は生湯葉

に特大の甘海老、バチマグロと白身・・・

9-20121019紫苑 (9).JPG

9-(1)20121019紫苑 (16).JPG

鍋物は小岩井牛乳しゃぶしゃぶ

ほんの少しの量しかないけど

お酒のつまみにはちょうどいいよね

10-20121019紫苑 (11).JPG

煮物はかぶら蒸し、

合鴨も入ってるしネマガリ筍もうれしい

11-20121019紫苑 (15).JPG

茶碗蒸しにはエビや銀杏、小さな栗は

定番だけどジュンサイが入っていたよ

もうこの頃にはお酒も回って手元が

おぼつかなくて写真がボケてます

12-20121019紫苑 (12).JPG

米茄子の田楽焼きにはアケビの白扇揚げと

ミズのコブが゙入ってたみたいなのだけど(右下)

ミズのコブってなんだろね?

山菜のミズなら知ってるのだけれど・・・

13-20121019紫苑 (19).JPG

14-20121019紫苑 (17).JPG

キノコの釜飯もテーブルの上で炊き立てだし

里芋と舞茸の入ったお椀も美味しくいただきました

ツアーの夕食これなら満点で~す!!

初日はこれでおしまい、おやすみなさい・・・

明日の朝は夜明けにお風呂に入ります・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 05:24:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.