858724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

2024-04-25-神戸市立… New! Hanadaiさん

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

カブの間引き、追肥… New! futtutyさん

今日のごはんと 人… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2017.01.03
XML
テーマ:家庭菜園(57068)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2017年が明け、今年のお正月はとても穏やかな天候の中で過ごすことができました。
ブログをアップするのは本当に久しぶりです。
昨年10月から猛烈に忙しい毎日で少し時間が出来た時には横になったりとブログを更新する気力がありませんでした。
春になって家庭菜園を再開したら出来るだけ更新していきたいと思っていますが、それまでは月に1~2度のペースになりそうです。
こんなのんびりとしたブログではありますが、今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年10月から撮った菜園写真を記録として残しておきたいのでアップします。



こちらは久しぶりに育てた白菜です。
11月13日、雨の中主人と畑の後片付けをしながら収穫したので泥だらけになってしまいました。



こちらは10月29日に収穫したミニ大根です。
甘くてとても美味しい大根でした。



全滅したキャベツ、10月9日の時にはもうこんな状態でした。びっくり





昨年はとにかくピーマンが11月末くらいまでずっと収穫が続きました。



インゲンも例年になく遅くまで取れました。





小松菜、かぼちゃも嬉しい収穫でした。
菜園で取れた野菜は年末までいろいろなお料理に活躍してくれて大助かりでした。

   

  

 

 

 

菜園の恵みに感謝していただきました。

札幌では昨年12月にドカ雪が降り記録的な降雪量となりました。
私が住む石狩より札幌の都心の方が多いのは珍しいことです。
雪はこれからが本番です、1月と2月ではたしてどれくらい降るのか、昨年は少なかったので今年はその反動で量が多くなりそうな予感がします。
早く春が来ないかなー、年と共に雪のないところに住みたい気持ちが強くなってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.03 13:47:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.