1392777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/13
XML
カテゴリ:旅行

今晩は息子の家で手作り料理のホームパーティー!
早朝に息子が大きなイカを3バイ釣ってきました。

NZ イカ.jpg
クリックで拡大

これが肉厚で甘みのある最高のイカ刺しに。
異国で食べるイカ刺しは一味も二味も違いました(^^)

イカ刺し.jpg
クリックで拡大

そして、息子のフィアンセの作ってくれた中華風の
豚の角煮。鶉の卵も煮込んであり、ネギが色合いとともに
良い味を添えておりました。

kakuni.jpg
クリックで拡大

こちらは、青梗菜とキノコの中華風味。
これまた絶妙な味付けの逸品でした。

yasai.jpg
クリックで拡大

そして、ニュージーランドと言えばラム、ラム、ラム!
全く臭みの無い、柔らかい極上のラムチョップでした。

lambchop.jpg
クリックで拡大

レストランの食事も素晴らしいのですが、
やはり日本人は家庭の味付けで白いご飯を食べると元気百倍。
今回の旅行で一番楽しめた夕食でした。

つづく。。。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ       home 戻る
クリックしていただけると幸いです











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/13 11:51:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.