230236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Jeannie Akubi

Jeannie Akubi

Favorite Blog

映画に恋してる 夏恋karenさん
Jojo777さん
合格点なイロイロ探し 足長ウサギさん
ダイエット三日ぼーず turf1600さん
シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
ヤースケ伝アトラン… 小杉とマキコさん
Cafe lily of the va… ひまヽ(●´ε`●)ノわりさん
GOOD NEWS ミストmistさん
美しき野の大きな樹… バウム1939zさん
Halu's Party Room はるるん555さん

Category

2006年01月16日
XML
カテゴリ:映画な気分で…
     テスト試写をすることで
     映画の結末が変わってしまう
     映画によくある別バージョンのエンディングは
     このテスト試写で
     不合格を与えられた場合に
     撮り直しとしてお目見えします

     テスト試写はCMでも行われたりします
     視聴者に観てもらって
     その印象をチェックしてもらうんですね
     観客は
     製作者と違ってでき上がったものを
     冷静に客観的に観てくれます
     どうしても製作者は
     贔屓目に観るたちがあるんですね
     仕方ないことですけどね

     だからといって、すべてがそうとは限りません
     昔は漠然とした調査しかしていませんでしたが
     現在は細かくチェックされます
     ターゲットを絞り込んでいって
     どの年齢にもOKとか
     片寄った観客層を中心とか
     映画によってさまざまな調査対象が絞り込まれます
     ここを間違えると、なんの意味もないですからね

     ホラーが嫌いな人に
     ホラー映画のテスト試写をしても
     評価が悪くて当たり前だもんね
     怖い映画を観ない人は
     ホラー映画のテスト試写の対象外
     そういう人の意見は聞き入れられません
     当たり前ですね

     それに
     暴力やアクション映画が嫌いな50代の人は
     最近話題の映画をほとんど観ていないので
     そういう人の意見は参考にしなくていい
     と、決められているそうです

     テスト試写に選ばれる人達は
     最小の情報だけで試写室に招待されます

     この映画「ファイナル・デスティネーション」も
     テスト試写でラストの内容が大きく変わった映画です
     崇高なイメージのラストが
     それでは物足りないので
     インパクトのあるラストに変わりました
     これは、テスト試写での観客の反応や
     アンケート結果をふまえて変更になったものです

     どちらのエンディングもそれなりにいいですが
     やはり、撮り直しで日の目を見た方が
     インパクトはかなり違います

     Xファイル的な内容でワクワクしますよ
     監督さんはXファイルの脚本も手がけてます
     アイデア勝負の映画 (^^)//パチパチパチパチ

     修学旅行でパリに向かう飛行機
     出発間際に主人公のアレックスは
     飛行機が爆発して全員死んでしまう
     夢を見ます

     それまでの間にジョン・デンバーさんの
     「悲しみのジェットプレーン」が効果的にかかります
     ジョン・デンバーさんは自分で操縦する飛行機で
     事故を起こして帰らぬ人となった
     カントリーシンガーです

     アレックスは「この飛行機は爆発する」と機内で暴れ
     もめる数名の生徒たちとともに乗務員につまみ出され
     飛行機は彼らを置いて離陸します
     その直後、離陸した飛行機は空中で爆発
     降ろされたコトで命拾いしたのは
     先生1名と生徒6名
     しかし、彼らは・・・本当は死ぬ運命だったのです

     一人また一人、死神が彼らを死へと追いやっていきます

     コワっ・・・

     センセーショナルな事故シーンで
     話題になった映画です
     続編「デッド・コースター」もそうでした
     近々「ファイナル・デスティネーション3」ってのが公開になるようです

     DVDでは没になったオリジナルバージョンも
     特典映像で観るコトが出来ます
     この内容は、ハイド・アンド・シークに続くのだ・・・

     2000年 ジェームズ・ウォン監督作品
     2003年 デヴィッド・リチャード・エリス監督作品
     2006年 ジェームズ・ウォン監督作品
     原題「Final Destination」

     アップルサイトの予告編





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月31日 03時43分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画な気分で…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X