168875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:アートのはなし


記事を書こうと思ったけど、

何も書くことを思いつかない

なので「無題」

それで、無題ってどうゆことなのか、考えてみることにしました。

絵画などでよく「無題」ってありますよね。

なぜなんでしょう、

題名を決めないほうが、見る人が自由に想像できるから、

それとも、言葉にできない思いがあるから、

それとも、何も題名を思いつけなかったから、

それとも、無題という題名に意味があるから、

それは、無題と決めた本人しか分からないことですけどね、

でも、ぼくはちょっと好きです 「無題」という題名。


僕も曲を作ったあとに曲名を考えるの苦手です。

詩がある曲であれば詩の言葉や内容から決めることも出来るのですが、

歌が無い曲(インスト)では、曲のイメージからつけるわけです。

やっぱり言葉にするのは、難しいです。

難しいから、音楽で表現してるわけですからね^^



なので


「無題」というのは、絵画にしろ音楽しろ、ある意味一番自然な題なのかもしれませんね。




*********

↓気に入って頂けたらポチッと
人気blogRanking


*********

フリープログラマへの道

インテリアと雑貨~Breath of Interior~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 13:04:27


PR

Rakuten Card

Free Space

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

Comments

J-fish@ Re[1]:出産祝い(05/13) こんにちは ろたてぃよんさん >おめで…

© Rakuten Group, Inc.