572645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.11
XML
カテゴリ:つぶやき
2023.1.11水 晴れ晴れ

昨日の続き、とは何かというと

例えば今日は出社したのだけど
いつもは登校する息子と一緒に家を出るのに
今日は少し出遅れて一人で駅まで歩いていると
息子くんの保育園から小学校まで11年一緒だったママ友Aちゃんとバッタリ会って
昨日わたしの夢を見たのーと言われたり。

電車で途中まで一緒に行ったのだけど
彼女が先に降りて
わたしが後から一人で降りる時に持っていた筈のマフラーが見当たらなくて
キョロキョロしていたら
女性がニコニコ近づいてきて
「マフラーお探しですか?そこにありますよ。」と指さしてくれた先に
カバンに引っかかったマフラーが見つかったり。

そーいえば朝家を出る時に
慌てていてパジャマの上を持って出ようとしちゃったなーとか
持たないで良かったなーとか
その持ち方がそのマフラーになんか近かったなぁとか。


それはまるで
谷川俊太郎さんの「生きる」という詩みたい。


フト目を上げた時に目には行った時間がゾロ目だったり
フト「下書き保存」をした時に文字数が444だったり(まさに、さっき!)

人に話をしようとした時に
その人が呼ばれて話が出来なかった時は
それは今話さなくて良かったんだと
優しく教えてもらったように感じたり。

昨日書こうと思っていたこと思い出して書こうと思っていたのに
書き始めたら今日のことばかりで、また忘れちゃったりとか。

「生きる」の詩では
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

に目をひかれたり。


今日は出社してIWNでファシリテーターをつとめたり。


「つぶやき」カテゴリは230回目。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.11 20:01:52
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.