1358146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/11/17
XML

明日ドラフト会議(大学生・社会人)

明日の18日に大学生・社会人のドラフト会議があります。
大学生・社会人は、希望入団枠があるので、またルールが混乱します。
という事で、その分かりづらい制度について整理します。

希望入団枠・・・「自由獲得枠」が「希望入団枠」と名称が変わり、各球団最大2枠から1枠のみに変更となった。大学生・社会人ドラフトで1巡目の指名をする代わりに、入団を希望する大学生・社会人のドラフト候補選手を会議の前に、1名指名することができる。希望入団枠を行使するかどうかは9月30日までに申請する。

選択順・・・希望入団枠→1巡目→2巡目→3巡目・・・と続く。
1巡目・・・希望入団枠を使わなかった球団がウエーバー順で指名。
2巡目・・・高校生ドラフトの1巡目を回避した球団がウエーバー順で指名。
3巡目・・・全球団参加で今年度の成績下位球団順で指名。
4巡目・・・全球団参加で今年度の成績上位球団順で指名。
5巡目以降・・・3,4巡目の繰り返し。

となります。
尚、四国リーグの選手は、大学生・社会人ドラフトで指名されます。
高校生ドラフトは、このブログで全選手掲載しているので参考にして下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/17 08:32:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.