1356952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/02/24
XML
WBCWBCTOP出場国紹介トーナメント試合結果ブログトップ

WBC日本代表イチローが魅せた

WBC日本代表イチロー
WBC壮行試合123456789
12球団選抜
WBC日本代表X
WBC日本代表、快勝!
WBC日本代表12球団選抜
【先発投手】上原【先発投手】ダルビッシュ
【2番手以降】
清水-黒田-大塚-薮田
【2番手以降】
一場・・・
イチロー小坂
西岡(宮本)仁志
岩村(今江)井上
松中ベニー
福留(金城)北川
多村(和田)清水
小笠原村田
里崎高橋信
川崎赤田

王JAPAN 世界一へ向け好発進

WBC日本代表が、初の試合となるエキシビジョンゲームを行いました。
この試合含め、4試合のエキシビジョンを経てWBC1次リーグの本番になります。

WBC日本代表イチローは、ユニホームのズボンの裾を上げてストッキングを見せる「オールドファッション」で登場。(上の画像参照)

ゲームは、初回先頭バッターのイチローが12球団先発のダルビッシュのストレートを見事にジャストミートし、ランナーに出ました。続く西岡が鮮やかなセーフティバントを成功させ、1,2番コンビの足でチャンスを作り、その後イチローが内野ゴロでホームに突っ込みホームインしました。

この1回の攻撃が世界に通用する攻撃だと思います。中々メジャー投手相手にヒットを連打する事は出来ません。
そこで足を使って進塁し、少ないチャンスで得点する。このパターンは良いです。

一方、投手では「球数制限」というものがある中で、先発上原は
5回を投げ、球数62球と理想的な球数でした。(1次リーグ球数制限65球)

2被安打7奪三振とナイスピッチング。三振が多いワリには球数が少なかったと思います。普段から球数が少ない上原ですから、本番でも大丈夫でしょう。
尚、球場では球数もオーロラビジョンに表示されてました。

井口、松井の辞退などありましたが、やはり見ていてワクワクします。

この王JAPANがWBCの大会で世界一を獲って欲しいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/24 10:55:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.