1356891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/03/13
XML

WBC日本代表 悔しいサヨナラ負け

WBC2次予選123456789
日本
アメリカ1X
WBC日本代表アメリカ
【先発投手】上原【先発投手】ピービ
【2番手以降】
清水-藤田-薮田-藤川
【2番手以降】
シールズ-T・ジョーンズ
-ネーサン-リッジ
イチローヤング
西岡ジーター
多村グリフィー
松中A・ロドリゲス
福留C・ジョーンズ
岩村D・リー
小笠原シュナイダー
谷繁ウェルズ
川崎ウィン

イチロー先頭打者ホームラン!

WBC日本代表の最大の敵となるアメリカとの対戦。
史上初のアメリカとの真剣勝負。歴史的一戦。

初回、いきなりイチローがライトへ先頭打者ホームラン!幸先良いスタートでした。後続の打者も少しは楽になったのではないでしょうか。
その裏に上原がノーアウト1、2塁のピンチを迎えるが、グリフィーを三振、A・ロッドをダブルプレーに仕留める

2回の日本の攻撃ですが、四球、ヒットで1、2塁として、小笠原が送りバントを決める。続く谷繁は三振で2アウトとなったが、川崎が三遊間を抜けるタイムリーで貴重な2点を奪った
その裏にカウントを悪くした上原が、甘く入ったストレートをチッパー・ジョーンズにセンター横にソロホームランを打たれる。

と、1,2回は目まぐるしく点が入りましたが、その後6回まではこう着状態。
上原は再三ピンチを迎えるが、小笠原、岩村、川崎のファインプレーもあり
5回75球、7安打2三振1死球1失点と、先発の役割を果たす。

6回から2番手に清水が登板。この清水は先頭を三振に取った後、四球を出す。
その後、マウンド上でボールをこねる動作を審判に注意される。
(私も知りませんでしたが、マウンド以外のフィールド内では、ボールをこねてOKだそうです。これはメジャーでは当たり前。日本では、そんなに厳しくない。)
その直後、D・リーが左中間に同点2ランを放つ。

7回に日本にチャンスが巡って来る。西岡がヒット盗塁でチャンスを作り、松中、福留と連続四球。
4番手のネーサンが制球を乱す。満塁から、岩村の浅めのレフトフライで三塁西岡がタッチアップで生還したかに思えたが、なんとスタートが早くアウトの宣告
納得できない判定で無得点。最初、セカンド塁審がセーフの判断、しかし球審がアウト宣告。
しょうがない。いくら言っても判定が覆らないし・・でも絶対セーフだよ・・・

その後は・・・あんまり書きたくないけど、A・ロッドがサヨナラヒットでした。

本当に悔しい!

これは日本が準決勝に進んでアメリカにリベンジだ!


WBC2次予選勝敗表

1組日本韓国メキシコ米国



日本3-40134
韓国00
メキシコ00
米国4-31043

<< WBC特集はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/13 09:28:00 AM
コメント(7) | コメントを書く
[高校野球(野球総合)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.