1356950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/10/26
XML
カテゴリ:日本プロ野球

日本ハム・ファイターズが44年ぶり日本一

日本シリーズ第5戦
札幌ドーム
中日000100000
日本ハム00001201x

勝:ダルビッシュ(1-1)  負:川上(1-1)  S:マイケル中村(3S)

(日)ダルビッシュ、岡島、マイケル中村
(中)川上、平井、久本、中里

本塁打:
[ 日本ハム ] セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ


2006年日本シリーズ第4戦は日本ハムが4-1で中日を下し、4連勝
北海道・日本ハム・ファイターズ日本一
対戦成績を4勝1敗として44年ぶりの日本一
北海道に移転して3年で日本一を達成!

中日・川上、日本ハム・ダルビッシュと第1戦と同じ両先発で試合は始まりました。
先制したのは中日でした。
0-0の4回表2死二塁からダルビッシュは8番谷繁、9番英智に連続四球を与え、満塁。
そして1番荒木に一、二塁間へ強烈なゴロを打たれ、一塁手小笠原のグラブからこぼれる間に三塁走者・立浪が生還。荒木の内野安打で先制。

日ハムは5回に反撃。
先頭打者、稲田が日本シリーズ初安打となる中越え二塁打。8番鶴岡が捕手前の犠打。
9番金子がカウント1-1からスクイズ!外角低めの難しいボール球に飛びつくようにバットに当て、スクイズ成功。川上が必死にグラブトスしたが、3塁走者・稲田のスタートが早く、間に合わなかった。

日本ハムは勢いに乗る6回に主砲セギノールが勝ち越し2ランを放った。
1死三塁で、犠飛でも勝ち越しとなる場面、カウント1-2から内角の難しい変化球を右翼スタンドへ。
ファールにならずに、上手くヒジをたたんで打った。
その瞬間、札幌ドームは凄すぎる歓声に包まれました。

日本ハム有利で試合が進み、8回に現役最後の打席となる新庄へ打順が回る。
打席に入る時、涙を浮かべながら新庄は思いっきりバットを振り抜きました。
結果は三振でしたが、気持ちの良い光景でした。

中日・川上は6回6安打4三振3失点。
日ハム・ダルビッシュはMAX153キロの直球など武器に7回1/3を8安打6三振1失点
でした。

最後の9回、最後の打球を森本がキャッチしゲームセット!
そしてすぐにセンター新庄の元へ歓喜の抱擁。
新庄が胴上げされ、現役最後の試合を最高の舞台で終わらせた。

日本シリーズMVPには稲葉が選ばれました。
打率.353 2本塁打 7打点とチームに貢献。5番として、勝負強さを発揮しました。

改めて
日本ハム・ファイターズ優勝おめでとう!!!
去年はロッテが優勝して私自身も嬉しかったのですが今年はまた違った嬉しさがありました。
やはり、北海道という事もあるからしょうか。駒大苫小牧が甲子園と制覇し、今度はプロ野球で日本ハムが日本一と、新たな野球の盛んな土地・北海道となりました。
気は早いですが、次は11/19からアジア・シリーズです。
去年のアジア・シリーズ結果はこちら


NPB プレーオフ トーナメント表

 優勝カップ
日本ハム
  
 

日本
シリーズ









 
 
 第2
 ステージ
  
 
   第1
 ★
 ★
 
ステージ







西

ソフト
バンク

日本シリーズ
中日日ハム
4-2
2-5
1-6
0-3
● 1-4 ○
第2ステージ
日ハムソフトB
3-1
1-0
日ハム2連勝
第1ステージ
西武ソフトB
1-0
3-11
1-6
ソフトバンク2勝1敗

※第1ステージは3試合制。西武はアドバンテージ1勝。
※第2ステージは、5試合制。日本ハムはアドバンテージ1勝。
※スコアのリンク先は試合詳細へ。

ホームに戻る
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球へ
プロ野球





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/26 10:49:44 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.