1095331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2021/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エレミヤ書45章より

時間軸が、章の順序でないこと。これが、エレミヤ書の不思議なこと。本章45章は、再びエホヤキム王の在位四年(BC605年)に戻ります。

ヨシア、ヨアハズ、エホヤキム、エホヤキン、目をゼデキヤと、まず覚えましょう。

エレミヤ書37章から44章は、ゼデキヤ時代(BC597〜 BC586)の内容でした。

しかし45章からは、エホヤキム時代(BC605年)に戻ります。その理由は再び、書記官バルクによる、当時のエレミヤ預言が、必要だからです。

再び当時の(BC605年)エレミヤ預言に注目しましょう。本章45章は短い章ですが、重要なエレミヤ預言になります。

以下、1分de聖書を引用しています。(篠原利治)

おはようございます。今日はエレミヤ書45章「バルクへのことば」です。

あなたは、自分のために大きなことを求めるのか。:エレミヤ書45章5節

◆要約

ヨシヤの子でユダの王エホヤキムの第四年に、ネリヤの子バルクが、エレミヤの口述によってこれらのことばを書物に書いたとき、エレミヤが彼に語ったことばは、こうである。
「バルクよ。イスラエルの神、主は、あなたについてこう言われる。
あなたは言った。『ああ、私はわざわいだ。主は私の痛みに悲しみを加えられた。私は嘆きで疲れ果て、憩いを見出せない。』
エレミヤよ。あなたは彼にこう言え。
ー 見よ。わたしは自分が建てたものを自分で壊し、わたしが植えた物を自分で引き抜く。この全土をそうする。
あなたは、自分のために大きなことを求めるのか。
求めるな。見よ。わたしがすべての肉なる者に、わざわいを下そうとしているからだ。
しかしわたしは、あなたの行くどこででも、あなたのいのちを戦勝品としてあなたに与える。ー」(岡崎道成)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/24 09:49:35 AM



© Rakuten Group, Inc.