562480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼い森CAFE

蒼い森CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jam_ojisan

jam_ojisan

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Prime Videoで観た「… New! koizumitaさん

【優勝選手速報】5/3… 東JIMAさん

ちょっと心配なGX10q… SHIRATOさん

ロードバイクのある… bluelion1227さん
Diet@Dad @Dadさん
Resistance しゅんすけ。さん
自転車ダイエット バレルPさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
短波ラジオのお部屋 HATT2005さん
俺と鋏と自転車と はっとり3831さん

楽天カード

2007.09.17
XML
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:マイカー
 ホンダ店を出たら、既に外は薄暗くなってきていた。
 産業道路を駅方面に向けて走ると、すっかり暗くなってしまった。
 
 三菱店の前に車を止める。 ディーラの中に人の気配がない。 
 
 日中、イカを焼いたり、ポップコーンを配ったりした形跡があり、
 今日はもうお開きって感じ。 

 「すいませ~ん」と声をかけると、私より結構、年配の人が出てきた。
 
 「申し訳有りません。 何かお探しですか?」

 「アウトランダーとD5(デリカ)のカタログが欲しいんですが」

 「はい、すぐ容易します。」とてきぱきと... 対応はまあまあ。 
 
  結構、エライ感じ。 残念な事にアウトランダーの新車はなく、中古
  が2台だけ。D5は試乗車を含め2台もあった。

  まずはアウトランダー... 中古だが、走行距離も少なく、程度もいい。
  既に商談済み。 
  ミッション、ライト系など説明してもらい、リアの広さをチェック。
  7人乗りらしいが、後ろの2名はおまけだね。 でも、上下分割の
  テールゲートは気に入った。 自転車はバラさなくても、すんなり積
  める。 パドルシフトもカッコイイ。F1みたい。
 
  あと、一番気に入ったのがオーディオ。 国産車初? ロックフォード
  のオーディオが標準でインストールしてある。デッドニングもしっかり
  してあり、おまけに25cmのサブウーハがリアにガッチリとついてい
  る。 特に邪魔になるわけでもない。 この辺、凄い。オーディオマニ
  アとしては、かなりポイント高い!

   んで、肝心のお値段。

   ささささぁーと、見積をしてくれた。 
  
   三菱店での、結果
   
   アウトランダー G
    下取   40万円
    値引き  20万円
    総支払 239万円

   下取り40万は大きい! アウトランダーが射程内に!
  営:「ノアですが、年式はそれなりですが、10万km行っていないと言うのは
     売り易いです。 4WDのディーゼルターボ車ですから、希少ですよ。

    40万で取らせて頂きます! ただ、いつこの相場が崩れるかは... 」

  私:「そうなんですか.. なんか売るの勿体無いかなぁ..」 

   
  営:「いやぁ.. そう言われると...勿体無いと言うのは正直ありますが
     今が替え時とお考え頂けませんか? もう少し、好条件も考えます
     から...」

  下取り40万と聞いて、グラリと来た。 ただ値引き...もうちょっと頑張って
  くんないかなぁ..   

   
 
  こんな車を買ってしまったら、自転車積みっぱなし... どうしよ? 

  人気blogランキングへ

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 10:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[マイカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.