1434921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2004
XML
カテゴリ:株・投資
日経平均株価が今日も下がりました。
つい最近は10営業日連続で下落でしたが、今回も今日で6営業日連続・・・。
景気回復基調に水を差すというか、寂しいですね。

やはり投資家を目指すなら選択と集中でしょうか!?
ベンチャー企業、勢いのある企業、近いうちに勝ち組になりそうな企業などを狙い撃ちで一本釣りしないと、ダメでしょうかね。

一本釣りはリスクがありますけど、「勝たなきゃ全滅」という背水の陣で望まないと、短期間での儲けは難しいですね。

リスクを極限まで減らし一本釣りしたい銘柄を探す、将来の金の卵を探し当てる、そこに最も注力すべきですね。

初心に返って安易な投資はしない。
無数の石の中からたった一つでもダイヤの原石を見つける。
ダイヤが見つからない時は、見つかるまで待つ。

今月は「発掘」に賭けます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2004 09:31:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.