398120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.20
XML




2010-09-20 16:11:50






6月7日の日記で紹介した斑入りアメリカヅタ。

随分前から緑色の実が着いていたのですが、ず~っと変わらぬ姿。

この先はどうなるのだろう? と思っていたら、最近になり色付き始めました。

野葡萄ほどの色の変化は無いものの、水色っぽい色から紫色に・・・

わかるかな?



初めて育てる物は、不思議がいっぱいです**










話しは変わって・・・

今日は、旦那様のお父さんの命日です。

もう7年になります。

前日まで元気だったのに、急性心不全で亡くなりました。




朝早くに電話が鳴り、電話を取った私・・・

パニックになってウチの旦那さんの名前を叫ぶ、お義母さんの様子が今も頭から離れません。

今年はお盆に帰省しなかったので、お彼岸に帰ろうか・・・

なんて話していましたが、結局帰れず。

昨日は新しい御仏花と御供えを買ってきました。




最近、仏様のお水や花の水換え・お参りはするものの、

勤行 ( ごんぎょう:お経を読む事 )をサボり気味だった旦那様。

( 1日18時間は働いているのだから無理はないけど・・・ )

今日はちゃんとやってから仕事に出掛けて行きました。

それが何だか おかしくて、そして嬉しくて・・・

だから私も思わず、仏壇に向かって 「 お義父さん、良かったね 」 と、

心の中で呟やいてしまいました・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 12:07:37
コメント(4) | コメントを書く
[お花・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.