|
カテゴリ:CHAOS CODE (カオスコード)
はい、皆さんこんばんはジルコニアさんです(´・ω・`)ノ
うん、先日6月7日に現在は仕事の関係上。対戦がほぼほぼ出来なくなってしまって、トレモをする機械になってしまっt・・・まぁ、1人でポチポチ触ることの多くなったうちの大好きな格闘ゲーム。カオスコードのバージョンアップップがされたんですよ!!! んで、丁度7・8の夜のお仕事が休みだったのでね。三郷のゲーセンに行ってお触りしてきましたよ エルメスの変更点で個人的に大きな部分だと思うのは3つだと思うんです ・漂う欲望の連動球が(雷球設置時にD版で発動させる)空中でヒット時の挙動変化(空中受身不能) ・C嫉妬の硬直時間増加+上方向への攻撃範囲拡大 ・2Aの硬直時間増加 まず言わずもかなC嫉妬と2Aの硬直時間増加は前Ver.で猛威を奮っていたループコンへの対応ですね。 この2つの硬直時間(特にC嫉妬)増加のおかげで今までのようにお手軽永久だったりループが出来なくなりました 出来なくなったんですが、C嫉妬の硬直時間は増えたものの、上方向への攻撃範囲が拡大とあるので、もしかしたら当て方次第ではワンチャンあるかも?とw まぁ、それでもループ回数に制限はついてくるでしょうし、何回も出来るとは思えませんがね。 後は、漂う欲望の連動球での受身不可追加ですね。正直ジルコニアさんとしてはですね?これを使って何か出来ないかと考えていたのですが・・・いたのですが・・・ 雷球を設置していることが前提となるのでぶっちゃけこれでループさせるのは厳しいです、はいw あと、連動球を当てた相手はそのままストンと垂直落下、すぐに落下しちゃうので、高度調整をしっかりしてあげないと拾うことが出来ないです。 基本的な戦い方はそこまで大きく変わらないとは思いますが、少しコンボを見直してあげないといけないような気はします。 選択技2つは今回も必殺技2個固定でいいのかと思うですよ。 変更点に暴氷の発生速度を早くし、全体ダメージを上方修正させたと書いてはありましたが、基盤時代の5Cヒット確認→暴氷。みたいなのはもちろん出来ませんし、確かに単体で撃った場合の全体ダメージは増えたかもしれませんが、補正がキツイのは相変わらずのようで、コンボに組み込むと途端にダメージが目に見えて落ちていくのがあったので、ね? 正直今の段階では暴氷を選ぶ理由が見当たらない、とw 快楽は調べてないのでわかりません(真顔 とりあえず、暫くの間は変更点を見ながら新しいコンボだったり、ネタを探していこうかな、と思っておりますよ。 ちょこっとだけ話題をエクシードの方にかえましょうかね。 バージョンも新しくなったし、そろそろ新しい画面中央エクシードを考えてみよう、と思いましてね? 以前OEDOさんに考えてもらって、作成したEX鞭→ガードブレイク→EX鞭~のエクシードのダメージと気絶値↓ 中央始動でこれだけ減れば・・・と思っていましたが、EX鞭とガードブレイクをいれない方がダメージと気絶値が若干高くなることに気付いてしまったのです・・・↓ 画面中央)適当→B弾欲→発動→D大地→業火→シフト近D→D弾欲→業火→シフトEX欲望→業火 ↑これが2枚目の画像のエクシードです。 これからはこっちのエクシードを使えばいいかな、まぁ、もっと効率よくダメージ取れそうなモノが開発出来ればそっちにしたいです。 さて、最後にカオコVer.2.10稼動記念と称してノリと勢いで作った誰得なネタエクシードを紹介して終わりましょうかね。 画面中央始動(C嫉妬の壁バン後の落下をD大地で拾える位置) 低ダJC→2C→近D→C嫉妬→D大地→2A2A5B5C→C嫉妬→発動→雷威→シフト→EX欲望→雷威→シフト→C嫉妬→雷威 画面端で裏落ちを利用して位置をクルクル変えつつ(自分が画面端だったり、相手が画面端になったり)雷威でワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイしてるだけのエクシードですw 作成した時は深夜テンションだったんだ・・・許してくれ(反省はしてない ダメージはアレですが、雷威3回いれてるんで、気絶値はそこそこなのかな?とwいや、まぁ。これでも低いほうではあると思いますがw 後、やる時の注意点ですが、高度調整をしっかりしてあげないと裏回らなかったり、欲望や嫉妬が当たらなかったりします。 さてさて、最後になりましたが、新しいバージョンとなり、これからまた頑張ってネタコンとか、探してみましょうかねぇ(←おい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年06月09日 00時04分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[CHAOS CODE (カオスコード)] カテゴリの最新記事
|