1440462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.11
XML

セブ島でダイビングライセンス

今年の年末年始にも多くの日本人観光客がセブ島にやってきたようです。

特にセブー成田の直便の混みようは、一時のセブの空港のゲートには日本人しかいない状態になり、大変な混みようでした。

スキューバダイビング目的でセブを訪れる人もすくなくありません。

ライセンスの取得

スキューバダイビングを楽しむ為には、体験ダイビング以外で、世界中どこでも通用するオープンウォータコースの受講が必要になります。

このオープンウォーターのライセンスは更新不要で生涯使えるものとなります。

受講料

セブ島周辺では、日本語での講習となりますと、5万円前後で受講が可能です。

セブから少し離れて、安いところを探すと3万円位で可能です。

講習では、テキストを使っての学科のほかに、タンク4本程度の水中の実践練習も含まれています。

観光客があまりいない時期では一対一でインストラクターが丁寧にいろいろと教えてくれます。

セブ島のダイビング

ライセンス取得後も比較的ファンダイブ(ライセンス取得後のダイビングを指します。)も安価で出来ます。

場所によっては一本1800円程度でまとめてダイビングができるのが特徴です。

スキューバダイビングを始めようよ考えている方にはセブ島はよいかもしれません。


 

セブ島は比較的安価でスキューバダイビングのライセンスや技能が身につけられます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 02:21:16
[フィリピン・セブ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.