061737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

person

person

カレンダー

お気に入りブログ

ベンジャミン・フラ… New! ただのデブ0208さん

手抜き料理はやっぱ… ぎやまん亭主さん

酒マッサージ奮闘記 ざぼうきょうこさん
プロ整体師(修業中… yuukikazさん
わたしのブログ レイ7170さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008.06.05
XML
カテゴリ:お祭り・花火大会
名古屋市は熱田神宮の恒例行事である「熱田祭」が、せっかちな今年の梅雨入りで台無しになりそう?
この神宮は、「三種の神器」の1つである「草薙の劔」をご神体とするお社で、相撲の夏場所(名古屋場所)に四股名を並べる有名どころの力士達が、個々の思いを胸に秘め参拝される所でもあります。
神宮の境内は勿論のこと、その敷地の周りにも焼きそば・焼きトウモロコシ・広島焼きやキティーちゃん焼き?サメ釣りに水風船釣り・輪投げにコルク鉄砲なごなど:ワクワクするような出店が「これでもかぁ~!」と立ち並んでいます。
催しとしては、堀川という川でその昔の船着き場であった「七里の渡し」には屋形船を浮かべ:境内では古武道に踊り・山車も出てたかな?
古風な感じのお祭りですが、どこかその古風さになにゆえか僕は新鮮味というか懐かしさなのかな?そんな思いを感じちゃいます。
そして最高のお楽しみは、陽も沈んだ19時半からの「白鳥庭園」から打上げる数百発の花火。
名古屋の夜を数々の色に染め上げ、様々な形に咲き乱れる火の祭典!
けれど~今現在この地方は~雨が降っているぅ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.05 17:51:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.