302253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JJ2JQF しげちんぶろぐ

JJ2JQF しげちんぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありぷぅ2

ありぷぅ2

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ありぷぅ2@ Re[1]:2024 オールJA0コンテスト(03/14) 日曜日のダンディーさんへ コメントあり…
日曜日のダンディー@ Re:2024 オールJA0コンテスト(03/14) コンテストでの交信、ありがとうございま…
ありぷぅ2@ Re[1]:全市全郡全区交信完了(12/29) JA8AWH椎谷さんへ JQFです。 ご賛同、コメ…
JA8AWH椎谷@ Re:全市全郡全区交信完了(12/29) JA8AWH椎谷と申します。 JARLのアワードに…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2012年01月16日
XML
カテゴリ:contest

年末に発表になってましたね。

最近の私の定位置です。。。

 

でも今回は思ったより負けてなかったですし、個人で1KQ超は私と優勝者の超人のみでしたので及第点でしょうか。

 

初めての移動地でしたが、自分の描いていたイメージと少し違うロケでの運用でした。

現時点では実力差ははっきりしているので無意味かもしれませんが、改めて優勝局との比較です。(前JQF 後JHU   差)

3.5 166/41     186/43     -20/-2

7   183/43         162/45           21/-2

14   109/40         131/41          -22/-1

21   74/26           141/34          -67/-8

28   65/13            60/17           -5/-4

50   188/18         142/18           54/0

144  72/10           115/15          -43/-5

430   132/11        167/12           -35/-1

1200  43/8           20/9              23/-1

2400     0             18/17             -18/-17

5600     0             4/4                 -4/-4

 

2400upは私は出られませんので22QSO,21MLTは仕方ありません。

しかしSHFはレートが悪いはずなのでトータルQSOが私の方が低いのはウデの違い。

 

 

バンドごとに見ると3.5、7、14は時間配分の違いもあるでしょうが、善戦しています。

14は私は逆Vでしたがあまり負けていないのは過去のシングルバンド参戦の経験が少しは役に立ったのかな?

 

28もビームなしにしては及第点だと思いますが、問題は21です。

ビーム対逆Vなのである程度のマルチ負けは仕方ないですが、負けすぎ。 

特に局数は半分程度に終わっています。

正直、このバンドの人口密度や使う時間帯を良く知りません。

CGB等を見直すとSSBで夜なんかもrunする場合もあるとか?

ここは来年の最重要課題ですね。

 

50は唯一、局数、マルチ共に負けていないバンドですが、単純に時間を割いただけかも。

 

144は今回、アンテナの具合があまり良くなく、弱気になっていたバンドです。

しかし5マルチの差は大きすぎる。

21に続いての要改善点です。

 

430はこんなもんでしょうし、1200は私の方がちょっと時間をかけすぎているようです。

 

 

SHFに時間を割いてなくても各バンドで満遍なく負けています。

次はSHF以外では勝負できるようにウデを磨いていきたいと思います。

 

 

QSO頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 23時45分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[contest] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.