【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2010.09.11
XML
カテゴリ:きのこ
渋い!渋い!
あの台風の雨では足りなかったのでしょうか。
御山の苔には水分がありましたがハナイグチはこれからって感じでした。

天目さんと新規開拓を提案。
ある場所目指していきました。

道路端にあれ!
もしやと思い近づいてみました。
天目さんと匂いをくんくん。
ありゃ松茸

コメツガさんからちょうどその時電話が・・・・

「もしかしたら松茸かもしんない」

掘り堀りして匂いを確かめました。
まごうことなき松茸でした。
親指台の小さな小さな松茸でした。

自力2本目です。
道端で松茸が採れるなんて・・・!!!
ある意味凄い!

今日の収穫です。

今日の収穫

汁にされる直前のきのこ達です。
雑菌きのこ最高!

こちらはパスタ用のきのこ達です。

松茸

松茸は香りづけです。

今日もひたすら樹林をふらふら歩きました。
天目さんはそのかいあってホウキタケゲット。

収穫は先細りの傾向ですがきのこが採れても採れなくても、やっぱ山歩きは楽しいですね。

昼食はいつものように雲の上の会のメンバーと・・・・
お決まりのコースですがこれが楽しいんですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 18:59:07
コメント(31) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.