1912625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.06
XML
テーマ:お勧めの本(7221)
カテゴリ:
著者: ジャック・フィニイ /福島正実
出版社: 早川書房
サイズ: 文庫
ページ数: 382p


またまた由香さんの感想で興味を持ったのですが、
映画の前には原作を読まない私(^^ゞ
映画を観終ったので、やっと原作を読む事ができました(笑)

私はミステリーは好きですが、SFとかホラーはほとんど
読まない私なので、SFホラーとなっていたので、
ジャンル的にどうかなあしょんぼりと思ったのですが
結論からから言えば、いやあ~~面白かったですぽっ

前半からぐいぐい惹き込まれてびっくり、読んでいるだけで
怖くて怖くて号泣(どういう怖さかと言うと、わけがわからない
怖さと言うか不気味怖さと言うか、上手く言えないのですが、
とにかくじわじわ怖いんです・(^^ゞ)
ドキドキしながら読んでいました(^^ゞ
でも、こう言う怖さ好きです。(最近鑑賞した
インベージョンにも
ディスタービアにも
こういう怖さが感じられなかったんですよねしょんぼり・・・)

医者でバツイチの主人公マイルズによって物語は
語られていきます・・・

『これからあなたの読み始めるこの物語には、未解決のまま
終わる疑問や、最後まで解答のできない問題が、おそらく
数多く出てくると言うことを、まず警告しておこう。最後には
すべてが手際よく結びあわさって、何もかも解決され
満足のゆく説明がなされるーこうしたことはこの物語に
かぎってはない。すくなくともわたしにはできない・・・・』


と小説は始まります。

主人公マイルズと幼なじみ(恋人?)
の美しい女性ベッキー、マイルズと親交が深い
ぺリセック夫妻の4人が街や、街の人々の
変化に、重大な事件が起こっていることに
気がついて、どうにかしようとするのですが
あっと言う間に宇宙種子(莢)にのっとられてしまい、
さらに追い詰められて行くびっくり・・・

前半は、地下室で人知れず人間に変形(コピー)
していく宇宙種子(莢)の描写を読んでいて
想像(妄想?笑)がふくらみ、ドキドキ・・・
怖い・・・怖い・・・

そして後半は、追い詰められて行く
マイルズとベッキーがどうなってしまうのかと
ハラハラしながら読み、次は、次はと言う感じで
ページをめくり、結末が早く知りたいと
アッと言う間に読めましたウィンク

ある日突然に自分の家族が、友人が、知人が
外見も声もしぐさも傷跡さえも、すべて同じなのに、
人間の直感みたいなもので何かが違うと感じ、
別人と感じる・・・それってもし自分がそうなったら
と考えると恐ろしくなりました号泣

SFホラーとありますが、もちろんそうなのでしょうが
私にとっては、私が好きなミステリーと
言う感じもしましたウィンク

インベージョンは、この本が原作と言っても
設定は主人公から違いますし、宇宙からの
侵略者の正体も違います。
同じだったのは、眠ってはいけないことぐらでしょうか・・・
原作は50年も前のものなので、設定を現代にするためには
ストーリーが変わるのは当たり前なのかも
しれません。

私は映像のインベージョンより、この小説のほうが
怖かったです(笑)

2007y11m06d_125133578.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.06 22:56:36



© Rakuten Group, Inc.