1910277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.25
XML
カテゴリ:映画
ジョニーの受賞を見たいと会社のお休みをとって
TVの前にかじりついていた私ですが
残念ながらジョニーは3度目の正直ならず
・・・でした涙ぽろり
でも、5年で3回のノミネートってすごいですよね目がハート
ジョニーはこれから、まだまだチャンスはあるので
がんばって欲しいです。
(と思う私ですが、ジョニーはきっと賞のために演技して
いるわけではないので、どうでもいいのかも?<笑>)

受賞は助演男優賞のハビエルと主演男優賞のダニエルは
本命で予想通りですが、助演女優賞のティルダと
主演女優賞のマリオンは意外でしたショック
本人たちも名前を呼ばれたら驚いていましたが
私もビックリでしたびっくり

昨年のフォレストウィテカー、ヘレンミレンは実在の
人物を演じての受賞、今年のマリオンもピアフ=実在の人物で
受賞・・・実在の人物を演じると主演賞がとれるかも?(笑)

この中では、昨年すでに公開されたエディットピアフの
マリオンの演技は観ていますが、確かにエディットピアフが
のりうつったかのような演技はすばらしかったですグッド
また、素顔の美しいマリオンを観て、この人があんなふうに・・・
と驚きましたので、受賞も納得ですかねオーケー

個人的にはケイトが大好きなので、ケイトにとって欲しいと
思いましたが彼女はこれからもいい演技をしていくと思うので
次に期待したいと思います。助演と主演のダブルノミネートと
言うことだけでもすごいですよねグッド

以下受賞結果ですスマイル

赤はノーカントリー

黄色はゼア・ウィル・ビー・ブラッド

オレンジはエディット・ピアフ~愛の讃歌~

ピンクは受賞して私が嬉しかった作品

紫はボーンアルティメイタム

■作品賞
・「ノーカントリー」

2008y02m25d_183034671.jpg

スマイルこの作品は3月15日の公開ですが、私としては
ものすごく観たいと思っている作品です。
ハビエルの殺し屋の役はレクター博士以来の
恐ろしさらしいので怖いけど楽しみですちょき

■監督賞
・ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン「ノーカントリー」

コーエン兄弟.jpg


■主演男優賞
・ダニエル・デイ=ルイス「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

ダニエル.jpg

スマイルやっぱりね~~という感じです。だって~~このかた演技が
上手いんですもん(笑)ギャングオブニューヨークの時も
レオも良かったですが、ダニエルの演技に惹きつけられ
ましたから^^

■助演男優賞
・ハビエル・バルデム「ノーカントリー」

ハビエル.jpg

スマイルこれも予想通りですね。「夜になる前に」を観て(ジョニーが出て
いるから観ました・笑)すごい役者さんだとは思って印象に残りました。
それから、私は未見ですが「海を飛ぶ夢」にも出ていて
とても演技派の役者さんと言う感じですので、この受賞も納得ですね。
早く彼の演技が、ノーカントリーが観たいです。
この役は変なおかっぱ頭のハビエルですが、素顔はセクシーで
素敵でしたあ~~ダブルハート

■主演女優賞
マリオン・コティヤール「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」

マリオン.jpg

スマイルいやあ、これにはビックリですびっくり
確かに彼女の演技は素晴らしかたのですが、ジュリークリスティが本命かと
思っていましたので・・・
でも、彼女の喜びが伝わってくるようなスピーチはかわいかったですグッド

■助演女優賞
・ティルダ・スウィントン「フィクサー」

ティルダ.jpg

スマイルいやあ、マリオンよりもビックリなのがこの受賞。まだこの映画を
観ていないので、なんとも言えないのですが・・・
ただ、ティルダは私にとってはコンスタンティン、ナルニア~、
ブロークンフラワーズ、サムサッカーと立て続けに観てとても印象に
残っている女優さんですので、やはりとったかとという感じが
しないでもありません。

■脚本賞
・「JUNO/ジュノ」


スマイル脚本家のストライキがあり注目されていました。
受賞したのはディアブロ・コディ
脚本家ストライキがあったので、新人を選んだ?とか
勘ぐってしまいました(笑)

■長編ドキュメンタリー賞
・「『闇』へ」


■短編ドキュメンタリー賞
・「フリーヘルド(原題)」


■作曲賞
・「つぐない」


スマイルこの映画も予告編から気になっています音符


■撮影賞
・「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」


■歌曲賞
・「Once ダブリンの街角で」 “Falling Slowly”


スマイルこの映画も観たかったのですが、未見です。。。
でも、歌曲賞はこの曲がとるような予感はしていました(笑)
アカデミー賞の舞台での魔法にかけられての
パフォーマンスはとても素敵だったんですが・・・
ちょっと残念ですしょんぼり

■外国語映画賞
・「ヒトラーの贋札」(製作国:オーストリア)


スマイルこれも本命ですよねスマイル
この映画めちゃくちゃ興味があって観たいんですよね。
浅野さんが出演していたのでモンゴルを応援する気持ちも
ありましたが、この映画がとるだろうと思ってましたスマイル

■編集賞
・「ボーン・アルティメイタム」
■録音賞
・「ボーン・アルティメイタム」
■音響編集賞
・「ボーン・アルティメイタム」


スマイル去年の私のベスト2位のボーンアルティメイタムが
3つの賞に輝いて嬉しいです^^

■脚色賞
・「ノーカントリー」


■短編アニメ映画賞
・「ピーター&・ザ・ウルフ(原題)」


■短編実写映画賞
・「ザ・モザート・オブ・ピックポケッツ(原題)」


■美術賞
・「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」


スマイルう~~(T.T)これだけでもとれて良かった!
嬉しいで~す泣き笑い

■衣装デザイン賞
・「エリザベス:ゴールデン・エイジ」


スマイルこれも、予想通り!あれだけの豪華な衣装ですもん!
ケイトは受賞できなかったけど、豪華な衣装の数々を
着ていたのはケイトなので(笑)、受賞は嬉しいですダブルハート

■長編アニメ映画賞
・「レミーのおいしいレストラン」


スマイル私はサーフズアップも意外と好きでしたが、なんと言っても
レミー!これはとるべくしてとった作品だと
思います。やはりDVD買おうかなあ(笑)

■メイクアップ賞
・「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」


■視覚効果賞
・「ライラの冒険 黄金の羅針盤」


スマイルこちらも土曜日に先行上映で観てきましたが
中々面白かったです。
でも、個人的には大好きなトランスフォーマーに
あげたかった(笑)

この1年で亡くなった映画関係者のかたの映像が流れる
メモリアルトリビュートですが、ラストでブロークバックマウンテンの
ヒースの映像が出たらジーンとして涙ぽろり切なくなりました。。。

今年は、主演男優賞のダニエルと助演女優賞のティルダは
イギリス人、主演女優のマリオンはフランス人、助演男優賞の
ハビエルはスペイン人、監督、作品賞はアメリカ人と
80回目にふさわしく?国際色豊かな受賞となりました上向き矢印

プレゼンターも中々豪華で、私の好きなデンゼルワシントンも
出てきましたグッド
彼はスキンヘッドだったのですが、何かの役のためでしょうか?
ちょっぴりこわい感じでしたが笑うといつものやさしい
紳士的なデンゼルになりました目がハート

ジョニー.jpg
<相変わらずお手手つないでラブラブな二人泣き笑い

今年はジョニーがあまりTVにうつらず残念でした(T.T)
アカデミー賞の雰囲気に慣れたのか、とても
一番初めてのノミネートの時よりも
リラックスしているように見えました目がハート

しか~~し、ジョニーが画面に映るの少なすぎ~~涙ぽろり
ちょっぴり欲求不満ですぷー

オマケ
美女の妊婦?妊婦の美女?(笑)のケイト・ジェシカ・ニコールの
三人で~すきらきら
image.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.26 01:12:18



© Rakuten Group, Inc.