1910173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.08
XML

WE OWN THE NIGHT

1988年 、ニューヨークー
兄弟の運命は、一発の銃弾で動いた。


上映時間 117分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ムービーアイ)
初公開年月 2008/12/27
ジャンル ドラマ/犯罪
映倫 PG-12

【解説】

ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが
「裏切り者」のジェームズ・グレイ監督と再びタッグを
組んだ犯罪アクション・ドラマ。

代々警官となった家族に背を向け裏社会に生きる弟と父の跡を
継ぎエリート警官としての道を歩む兄、という対照的で反目し
合っていた兄弟がある悲劇を機に結束し、敵討ちへ奔走する
緊迫の復讐劇をスリリングに描く。

【ストーリー】

1988年、ニューヨーク。警官一家に生まれるもののその道を
外れたボビーは、名字を変えて素性を隠し、ロシアンマフィアと
通じるナイトクラブのマネージャーとして働いていた。

一方、彼の兄でニューヨーク市警のエリート警官ジョセフは、
2人の父親である警視監バートと共にロシアンマフィアの撲滅へ
麻薬取締班を組織する。その標的は、ボビーのクラブに入り浸る
ニジンスキーだった。そしてジョセフ指揮の下、ボビーのクラブが
一斉検挙される。しかし、ニジンスキーを取り逃がしたジョセフは、
その夜何者かに襲われ瀕死の重傷を負ってしまう。

捜査協力を断っていたことから自責の念に駆られるボビー。
やがて、ジョセフ襲撃の黒幕がニジンスキーで、次に父が
狙われていると知ったボビーは一味の壊滅を決意、
警察の囮としてロシアンマフィアの麻薬工場へ潜入するのだが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ヤフーでの評価はイマイチのようでしたがほえー
ロバートデュバルが好きですし、予告編も中々
面白かったので観に行きました!

ただ、過度な期待はしないで行きました。それが良かったのかも
しれませんが、地味な映画ながら、私の好きな作品でした。

ただ、邦題のアンダーカヴァーから、潜入捜査ものと考えて
インファナルアフェアーとかそのリメイクのディパーティッドの
ような潜入捜査のドキドキハラハラ感をスリルを期待して行くと
肩透かしになるかもしれません(^^ゞ

この作品は、兄弟愛、親子愛を描いていて、家族の絆の物語
でありました涙ぽろり


まったく内容は違う作品なのですが、兄弟の確執、父と息子の確執から
昨年観た、その朝、土曜日7時58分を思い出しました。

3人.jpg

兄弟って、特に同じいろ(男同士とか女同士とか)ですと、
兄は弟に弟は兄に劣等感を持っちゃうもんなんですね。
そして、父親のことも、どちらか一方を愛していて
自分は愛されていないように思うんですね。。。
ただ、その朝~より、こちらのほうが父親の気持ちが理解できるし
救われるラストであったような気がしましたスマイル

その朝~のホフマンとイーサンも兄弟に見えませんでしたが(笑)
今回のマークとホアキンもやはり、兄弟???って感じでした(笑)

ホアキン.jpg

主演はホアキン・フェニックス、この人の特にファンではないのですが(^^ゞ
この人の作品何げにたくさん観ていますちょき
昨年役者の引退表明(eiga.com)しましたが、撤回しないかな?
個性的ですっごくいい役者さんだと思うのですが・・・

病院のシーンでの彼の表情、流れ落ちる涙雫にこちらも
グッときてしまいました涙ぽろり

マーク.jpg

もう一人の主演はマーク・ウォルバーグなのですが、思ったより
シーンが少ないような気がしましたが、制服姿も似合っていて、
いかにも期待に応えてきた優秀な長男役、良かったですグッド

ロバート.jpg

そして父親役のロバートデュバル!存在感はあるし、
渋いですし、出て来るだけで、画面が重厚になるような気がします。
威厳があって、そして父親として、二人の息子への深い愛を感じさせて
くれる演技でした泣き笑い

そして、男性には、たまらないでしょう、セクシーなエバヴァ・メンデス(笑)

エヴァ.jpg

チンピラ風なボビー(ホアキン)と、はすっぱな感じのアマダ(エヴァ)
似合っているカップルです(笑)かなり、濃い~~い二人でもありますが(^^ゞ

オープニング、ブロンデイの曲とエヴァのセクシーショット
ホアキンとのラブシーンから、ドキッびっくりとして
惹き込まれましたうっしっし

ジャンルにドラマとあるように内容は人間ドラマなのですが、
犯罪ドラマでもあるので、アクションもあります。
雨雨の中の車カーチェイス(実はCGだと知ってビックリ(*_*;)と
ボビーが麻薬工場へ潜入した時はドキドキハラハラもんでしたショック

イースタンプロミスもイギリスで暗躍するロシアンマフフィアの話でしたが
今回もロシアンマフィアがらみの話でした。
たった20年前のことですが、ニューヨーク市警とロシアンマフィアの
戦いが実際にあったんですね。。。

キャストが良く、音楽も良くて、重厚なドラマで
派手さはないですが、私の好きなタイプの作品でした
目がハート

男っぽい、骨太な作品、人間ドラマ、が好きなかたに
お薦め致しますウィンク

星12月27日(土)から公開中
パンフ.jpg
<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.09 01:18:05
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.