158847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャバリアJoJoといっしょに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JoJoママ

JoJoママ

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

ジャイアン魚のガキ… ジャイアン魚のガキ大将さん
Louis & Henry の… Louis20061207さん
Treasure つき ☆さん
麦日記 バジー with 麦さん
sobajinの日々雑感 sobajinさん
バイクのある暮らし bikers88さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.14
XML
カテゴリ:病院

4月13日・・・JoJo犬の 避妊手術でした。
とりあえず・・・無事 終わりました。

昨日は、朝10時に病院に連れて行きました病院

018.JPG 019.JPG

 不安げな JoJo・・・
信号待ちのときに 撮りました雫 


手術前の診察です。

016.JPG 

013.JPG

ちょうど 「切る」予定の すぐ上のところに 脂肪のブツ?が
見つかって、一緒に取ってもらうことに なりました。
なので、通常?より 少し傷が長くなるそうです雫

この写メを撮ってたら、先生に 「パー子みたいやな~スマイル 今度ピンクの服着てきて!」
それから 「なんなら オレも術中の写メ 撮るか?うっしっし
と言われて しまいました失敗

先生から 「1:15頃から麻酔を始めて、手術開始は、1:30頃・・・
        終わったら、電話する・・・スマイル」 と、言ってもらいました。


このあと、Joさんを 皆さんにお願いして 診察室から出るとき・・・
Joさんは、すごく泣いて?ました失敗涙ぽろり


日中は、仕事してても 時計を気にして、落ち着かなかったのですが・・・
思ってたほどでもなく、、、
自分でも 結構平気?なことが 不思議に思えたりしてました雫


PM3:00過ぎに、先生から電話があり・・・
 「無事に終わったよスマイル 今、麻酔から覚めて、、、あ、座ってる、、、あ、寝た、、、」
 と実況つき雫

でも、次の言葉が・・・

 「子宮が、普通じゃなかったわ・・・子宮内膜症になってる状態で・・・」

えぇぇぇっびっくり・・・とりあえずは、無事終了とのことなので、
予定通り、夕方6時に病院に行くことにしました。

彼からは、約束?通り 写メが 届きました雫

021.JPG 020.JPG
術中 と 術後 ・・・らしいです雫スマイル

会社から帰宅すると、次女も来てくれてましたどきどきハート

本当は、病院への お迎えは一人じゃ心配だったので、
次女に頼めばよかった・・・失敗 と思っていたとこでした上向き矢印

先生に呼ばれて、中に入ると。。。

012.JPG 011.JPG

点滴して ウトウトしてる JoJoが!!涙ぽろり

「JoJo!!」と 声をかけると、目を開けようとします涙ぽろり

先生に、このまま入院させるか、連れて帰るか 訊かれたけど、
酸素室?のドアを開けると、、、
ヨロヨロとしながらも 必死でこっちに 来ようとします失敗

それを見たら 「ココに おいて帰れない!!失敗・・・」
もう私には、入院の選択肢は ありませんでした。

009.JPG

点滴や 管を 抜いてもらってます雫


先生から、手術中の写真を見せてもらいながら、経過を聞きました。

手術の傷の写真は こちら ・・・ !注:見たくない方は スルーしてください雫

JoJoの 子宮は普通より 大きく?太く (犬の子宮はY字のような管みたいな形) なっていて、
中にドロッとした膿?みたいな液体?水分が 溜まってたそうですショック雫

でも、子宮蓄膿症 になってる状態ではなく、まだ細菌に感染しているか 
わからないので、その液体?を培養して検査するそうです。

手術して 初めて わかったんです!!
いずれにしても、早く手術して よかったんです!!失敗

ほっておいたら、子宮蓄膿症になってたかも しれません失敗

手術前に、脂肪のブツも見つかったことも、
子宮に異常が見つかったことも・・・すべて よかったのです失敗

診察後の会計のときに・・・

先生から 
「子宮内膜症と診断されるから、保険適用出来るわ・・・」と 言われましたびっくり

それは、大変ありがたいこと失敗・・・だけど、、、
私としては、子宮が正常じゃなかったこと・・・それが ショック でしたわからん涙ぽろり


家に帰ると・・・ずっと 寝たまま眠い..

005.JPG 006.JPG

しかも うつ伏せびっくり

傷口には、何にも 貼ってもなくびっくり そのまま雫
溶ける糸なので、抜糸もありません上向き矢印

術後、病院で オシッコの量が少なくて ちょっと心配だったらしいので
家に帰ってから、オシッコしないのが心配でしたが、、、
PM10時過ぎに、オシッコも、、、ウン〇まで しましたびっくり雫

今朝は、ゴハンごはんも 食べないかと思ったけど・・・

なんとびっくり いつもみたいに 欲しがって、
おまけに、飛びつくみたいに ちょっと ジャンプダッシュしてましたびっくり

とりあえず・・・無事 終わりましたスマイル雫

ご心配 おかけしました。

ありがとう ございました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ← ポチっと お願いします雫
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 11:09:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.