304144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年11月14日
XML
カテゴリ:FFXI日記
昨日のAF話はめんどうなんで無し
朝は合成上げ、なにあげようかな~とスキルをみて木工に決定
木工現在49、次は渓流竿直しで上げようと思ってたら、氷と雷の属性矢が良いと言われて。。
氷がサーメットチップ、雷がスチールインゴット、最初レシピ見たときは高価な材料使ってるから全く視野に入れてなかったのだけど、錬金上げでサーメットを作ってたので、氷の矢を作ってみることに。競売での売れ行きも良いそうなんで

早速倉庫から材料集め
矢のレシピは、氷の矢尻・アローウッド材・虫の矢羽根
氷の矢尻のレシピがサーメットチップにカッパーインゴット、これは両方とも倉庫にあるんで持ってくる。材木は競売、矢羽根は羽を買って合成
矢の上限は57なんで上級サポをつけて合成開始。。割れまくります、旦那!!
さらに上がりも悪くて、材料1D使ってだいたい0.3UP。。このスキル値ならこれぐらいかな?
スキル的には良いレシピなのだけど、欠点が一つ、束ねられないのよね。。何も考えないで作りまくるとすぐ鞄いっぱいに。。
10D分作ったところで、倉庫とメインで競売に出して売れるのを待つことに。。30分たたないで売れてました。。はやっ!!
売れるのが早かったからさらに8D分作る、結果51.9にUP、渓流竿で予定していたスキル値に到着
次のレシピはスコーピオンアロー、先に骨上げながら矢尻を作らねば。。

毎回タイトルの本題に入る前が長いですな。。


神壺BC
神印象が導入されてからどれくらいたったのでしょか? なんというか。。神BCいくのは今日が初めてだったりします!
初の神BC戦、緊張しません! もうこういう状況にはなれました!

自分(ナ)・アリスちゃん(狩)・ジェダ君(暗)・ニケちゃま(黒)・ディン君(白)・ポーターさん(詩)構成は理想的っぽいのです
ラキシスオーブを貰ってフェ・インまで走っていざ突入!

。。。。はい、全滅しました。。全滅後はリレイズで生き返って立て直すはずが。。「リレイズ忘れました」×2w 回線引っこ抜きで逃げましたとさ

二戦目・三戦目も連続魔をとめられず全滅に。。今度はリレイズで生き返って立て直し後再戦、そして勝利!
二戦目は自分のオーブ、倒した後宝箱を開けてみれば。。ソーサラーピアス・埋れ木×2・ミスリル鉱・フェニックスの尾・尾羊の角
なんというか。。思いっきりはずれですな。。
三戦目はアリスちゃん、倒し終わった後、なんとなく自分に宝箱を開けてくれと言ってきた
「ここは引きの弱さを見せ付けてやる!」と気合いれて宝箱を開けてみれば、でやがりましたよ。。ダマスク織物。。きいいいいぃぃぃぃ
さすが自分ごとで無いと運がいいこと。。

四戦目、とうとうやりました! 連続魔にサイレスが入って無傷の勝利! 魔法が止まれば弱い相手ですな
五戦目、アリスちゃんが死んでしまうものの、全滅することなく勝利。クリアタイムもさっきより縮まっております
六戦目、連続魔トルネドで1700喰らって昇天するものの、どうにか持ちこたえて勝利、危ないかな?って戦況だったけど、よかったよかった

ちなみに戦利品の当りは三戦目のみ。。自分が箱を開けただけになんだかねぇ。。って感じですw
自分の戦利品、競売で全部売っても20000にも満たないのでした。。まさに「大外れ」って感じです


サンドM2-3・他国を回れ
神BCより、こっちの方がメインな気がするサンドリアミッション
バスが遠いからめんどくさと渋るエスト。。無理やりでもないけどミッションを進めさせる
まずはバス前半、パルブロの調査でミスリルの砂粒の精製へ。自分はすでに終わらせてるからエストが戻ってくるのを待つ。。なにやら迷子になってるけど、現場にいないで道案内するのは無理です!w

次はこのミッションメインのドラゴン戦、ウィンへ着いて大使館へ報告
ドラ戦には二人で行くので色々準備、エストは装備をうっぱらって無いとか行ってますがw
倉庫からハイポーション、ヤグドリの材料を取ってきて作る。。つかヤグドリ自分で初めて作ったかも。。後はオレ系の飲み物。。ペルシコス・オレだったかな?競売で5000するのでパママ・オレを買う
ジョブは自分ナ/戦、エストが赤/忍、準備は万端、いざギデアスへ!

BCに到着して入ろうとするものの、「入れないよw」「うんw」「もしかして天の塔?」「さっきいったじゃんw」
はい、すいません。。ちょっと勘違いしてて話をちゃんと聞いてませんでしたよ。。;; いったんウィンへ戻ってクピピちゃんに鍵を貰って、もう一度ギデアスへ
今度はちゃんと中に入ってイベント突入、セミ・ラフィーナは何時見てもカッコいいですな。。これを見るためにウィン後半にしてるようなものだけどw

戦い方は、オレ・ドリンク飲んでアーリマンから叩くと単純明快
被ダメージが約20、最大で40ぐらい、思ったよりダメージが少なくてアーリマンはWS使わずに倒す
ドラへ移動してファス>レタスの連携。。やりましたレタスダメージ6!、さすがエルナ。。性能が違う。。w ちなみにエストはミスラ
「連携打つほう逆でしょw」「そうだねw」なんて会話をしつつ2度目の連携に行く前に呪いを喰らう。。すかさず聖水回復するも攻撃を受けてHP20台、エストの回復が間に合ってセーフ、ここでインビン発動。。自分のMPは一桁まで減ってましたよ
連携を開始してファストダメージ50、属性WSはエルには不向きですな。。やはり
インビンが発動すればこっちのもの、回復しつつダメージを与えてどうにか勝利、MPもほとんど尽きていた。。
戦闘時間は6分ちょっと、ひさびさに緊張したわ。。マート以来かな。。次の目標は二人で闇王だ!

サンドへ戻って、ランク3へ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月15日 05時50分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[FFXI日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、仇敵のリンデ… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.