627238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DISTANCE -道のり-

DISTANCE -道のり-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.07
XML
カテゴリ:日記(diary)
台風9号台風が、日本列島を直撃です。びっくり

気象庁の発表では、今日の午前8時現在で、栃木県日光市の北東約30キロにあり、時速約30キロの速さで東北地方へ向けて進んでいるとのことです。雫
最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートルで、台風の中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風域となっている様です。
関東甲信地方と静岡県では記録的な大雨雨となっているところがあり、土砂災害や河川のはん濫など重大な災害の恐れなど心配です。 しょんぼり

クラブにおいても、昨日は、練習日でしたが、大御所先生のご判断で中止となりました。

稽古を楽しみにしていた子もいた様ですが、自然の力には勝てない?と言うことでしょうか。


私が学生の頃、試合前の景気つけで、よく、石原裕次郎さんの「風速40米の男」を歌ってました。
(って言うか、歌わされていました。)

風が吹く、吹く!

やけに吹きゃがると、

風に向かって進みたくなるのさ!

俺は行くぜ、胸が鳴ってる

みんな飛んじゃえ!飛んじゃえ!

俺は負けないぜ!
  (歌詞が違っているかも)

台風災害に会われた方々には、不謹慎な歌詞もありますが、
「台風、何んかに負けるな!と言う意味を込めて贈ります。

よろしければ、一日一回、クリック(投票)して下さい。→ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.07 21:36:51


PR

Free Space







© Rakuten Group, Inc.