737210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小宮ベーカー純子の”JUJULING LAND”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Yahooからコピーしてきました。

まず、この記事をお読みください。


韓国の少女がメッセージを入れて流した瓶が、日本海を挟んで約600キロ先の兵庫県香美町香住区の海岸に流れ着いた。拾った住民は名前を頼りに3カ月がかりで少女を捜し出し、韓国で対面した。香美町は少女を夏休みに町に招き、地元の子どもたちと交流してもらうことを検討している。

 少女はソウルに住む小学4年生、チェ・ヨウォンさん(9)。「私は韓国に住んでいます。名前はチェ・ヨウォンです。(数え年で)10歳です。私の夢は大統領になることです」。ハングルと英語のメモを長さ11・5センチのガラス瓶に入れて昨年12月、家族旅行先の韓国東部、江原道束草で海に投げ入れた。

 知らない人に自分の思いを伝えるメッセージボトルの話を幼いころに本で読んでいた。神秘の王国を兄妹が冒険するファンタジー映画「ナルニア国物語」を見た直後、「ナルニア国に届けば、きっと願いがかなう」と思い、試した。

 拾ったのは香美町に住む同町嘱託職員、今井裕子さん(42)。砂浜に流れ着く漂流物の調査をしていた今年2月、ゴミと一緒に瓶を見つけた。「少女の夢がこもったメッセージ。ちゃんと日本にたどり着いたことを知らせたい」と強く思い、氏名・年齢を手がかりに、民宿経営の夫学さん(44)と一緒にツイッターで送り主捜しを始めた。ラジオで日本語放送を流す韓国のKBSに電子メールも送った。

 KBSは番組で瓶の話を取り上げ、送り主を調査。チェさんがインターネットの子ども新聞に「私の夢は大統領」と投稿した記事を番組関係者が見つけ、送り主と確認して4月2日に今井さんに伝えた。

 今井さん夫婦は5月1日、通訳と一緒にチェさんが住むソウルのマンションを訪れた。「ボトルを見つけてくれてありがとう」と書いた手紙を渡された今井さんは涙ぐみ、チェさんを抱きしめた。「届いたのがナルニア国でなくてごめんね」と話すと、チェさんは「私が流したボトルを大切にし、こんなに一生懸命捜してくれるなんて。私にとって(理想の国)ナルニアは日本でした」と答えたという。

 今井さんは「この話を多くの子どもたちに伝えたい。日韓の子どもの交流につながれば、うれしい」と話す。

 長瀬幸夫・香美町長は「ぜひ夏休みに(チェさんに)町に来てもらい、地元の子どもと交流してほしい」と話している。【皆木成実】



☆☆☆~~

チェさんのナルニアの話

ナルニアじゃなくてごめんねと言った今井さんの気持ち

なんだか
涙が出ちゃいました。



・・・

子供のころ、
東京から大阪に転校しました。

そこでできたお友だちの家に行くと
岩波の本が並んでいて、
その子のお母さんは、小学校の先生だったので
良い本が選ばれて本棚に並んでいて

そこで
はじめて
ナルニア国物語というものを知って

乾いた喉を潤すように
読み続け
ナルニア国に通じているのは
きっと
イギリスだと思っていました。

大人になってからイギリスに移住することが叶い
家がみつかるまで、ホテル暮らしをしていた時に
郊外のホテルから町まで子供たちと1時間以上歩いて入ったところが

書店でした。

いや

本屋さんでした(笑)
その言い方のほうが、適切。

もちろん
英語の本ばかりですが、簡単に読めるのは児童書。

いや
児童書というと、これもニュアンスが違うな・・・

子供の本のほうがいい。

そう

そこでNARNIAというタイトルの本をみつけ

ナーニア・・・

ナーニア?


次に、ライオンと魔女の挿絵を見つけ




ナーニアってナルニアのことだったんだ。

と、やっと気づく始末(笑)

私は、ナルニア国に行きたいと思っていて
その国は、イギリスから繋がっていると思っていて
今、そこに
いる。

と、自分の人生に感動したことを覚えています。

本当に、イギリスはナルニア国につながっていて、タンスの中から
ナルニア国に行けるところでした。

そこには
不思議なストーンサークルがあって
そこでお祈りをすると、なんでも叶ってしまうのですが

でも、
魔女もいるし、この世界の見えない敵の存在もはっきりとわかる。

今年の夏至には、ナルニアとつながっているストーンサークルとストーンヘンジで
日本が生まれ変えわれるように、見えないライオンと話しをして来ようと思っています。

もうじき、今年もストーンヘンジツアーがはじまります。


JUJUからのお薦め

Auraclesでオーラクレンジングシャワーを浴びるように、オーラクレンジングできるといいなあと思っている
センシティブな方たちのために、オーラクレンジングができるスプレーAuracles
ご紹介したいと思います。Auraclesは、日常生活の中で不用意な人の言葉を聞いてしまったり、時間に追われたりするだけで、かなりの影響を受けます。そして、なんとなくくすんでしまい輝きをなくしてしまうことも。Auraclesは、そんな時、簡単にあなたのオーラクレンジングができるように、オーラリーディングの理論をもとに作られたものです。
Auraclesでのオーラクレンジングは、朝起きた時や、お出かけの前、仕事の合間などが効果的です。気分転換をするだけでなく、魂のレベルから湧き上がるエネルギーを感じたいというようなスピリチュアルな目的にも適しています。オーラクレンジングは意識や時空間と繋がっている第3層から、感情、思考、精神を表す第2層のオーラをクレンジングをし、更に第1層にも働きかけて、Auracles独特のアロマ効果を出します。肌が輝くようになり、生き生きし始めます。オーラクレンジングという、今まで聞いたこともやったこともない、この不思議な行為は、Auraclesのスプレーをかけるだけという、きわめて簡単な方法ですが、オーラクレンジングされると、自分の周囲に起こることにも変化が現れるという、効果もあります。あなたも、一度オーラクレンジングをしてみると、今まで目に見えない重さをどんなにまとってきたかを実感すると思います。Auraclesオーラクレンジング
詳細はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.21 17:47:44



© Rakuten Group, Inc.