212716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

ダイハード4


「ダイ・ハード4.0」  2007年【米・英】





監督 レン・ワイズマン

男優 ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング クリフ・カーティス ケヴィン・スミス 

    シリル・ラファエリ クリス・エリス

女優 マギー・Q メアリー・エリザベス・ウィンステッド

原作 ロデリック・ソープ マーク・ボンバック

脚本 マーク・ボンバック

音楽 マルコ・ベルトラミ

編曲 ジョン・キュール ピート・アンソニー

挿入曲 マイケル・ケイメン

撮影 サイモン・ダガン ゲイリー・カポ

製作 ブルース・ウィリス ジョン・マクティアナン アーノルド・リフキン マイケル・フォトレル 20世紀フォックス

配給 20世紀フォックス

美術 パトリック・タトポロス ロバート・グールド

編集 ニコラス・デ・トス


明日香コメント(10歳)



ダイハード!!良いですね~↑↑





小便小僧に薦められて初めて、



「ダイ・ハード4.0」 を観たわけですね~!!







これが、すごいハマル!







4から観ちゃったけど、



123も話がつながっていないと言うことで、



今度みたい気分にもなれました。







どきどき、わくわくする映画で、



初めてアクション映画が面白いと感じられました。





という事で







98点





六コメント





お決まりのアクションが見れますので、



そーいったのが見たい人は裏切らないと思います。









ただ、相手がサイバーテロってのがいまいちダイハードらしさを失わせたような・・・







そーいえば、クリスマスに巻き込まれるって設定はいつのころからなくなったんでしたっけ??











やはりこのシリーズは1を見ることをオススメします。













30点





小便小僧コメント





はげかけの親父だったのが このたび完全にはげ上がってしまいました



あそこまでアクションシーンにお金を掛けるのであれば 多少の髪の毛ぐらいCGでどうにかして欲しいね









超人ジョン・マクレーンになるのは予想通りですので



トンネルシーンぐらいまでは お~~すげぇな~~ 金かかってるな~~って感じですが



 















いくらなんでもやりすぎです 















最後にどんでん返しでもあればと期待したものの・・・・







犯人グループのボスがひ弱なのに対し 



中盤でご臨終するマギー・Qがあそこまで強くてどうする















この作品に35点




vivi様コメント





そうですね。



二回観たはずなのですが



やはりあのトンネルシーンで オ~!と声をあげ かがんだとこしか印象に残りません。







アナログな刑事が挑むダイ・ハードだったはずなのに



何故か今思い返しても“ナカトミビル”と“HO-HO-HO-”しか思い出せないのです。







物語的に次のバージョンにアップしてる制作側と



印象がその時のものに固執してしまっている私の所為でもあるのでしょうね。



そういう点ではシリーズ物って難しいんですよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/01 06:42:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.