213028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

紳士協定

「紳士協定」  1947年【米】





監督 エリア・カザン

男優 グレゴリー・ペック

女優 ドロシー・マクガイア セレステ・ホルム

音楽 アルフレッド・ニューマン

撮影 アーサー・C・ミラー

製作 ダリル・F・ザナック





六コメント





昔の映画はええですのー。









テーマがはっきりしてて訴えるもんがありますのー。





こゆー重いテーマの映画もたまにはええですのー。











65点ですかのー。









小便小僧コメント





馴染みないユダヤ人差別問題をテーマに据えているだけに 



多少なりとも退屈な時間でした・・・・(心地よい眠りに誘われました)









物語は 主人公が反ユダヤ主義の記事を書くのにあたり



自らがユダヤ人になりすまして 6週間過す



結局は 元の生活に戻れる訳で・・・・











恋愛要素を混ぜながら いろんなメッセージを放つ辺りがエリア・カザンの懐の深さなのだろうか



でも結局ハッピーエンドなんだよね 考え方の違いにより バットエンディングの方が良かったと思う









本作品は間違えなくメッセージ性の強い作品でありますが



同年の「チャップリンの殺人狂時代」の方がインパクトは遥かに強い







ちなみに 1947年度アカデミー作品賞、監督賞、助演女優賞を受賞しています





この作品に45点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/04 10:46:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.