213039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

七人の侍

「七人の侍」  1954年【日】



監督 黒澤明

男優 志村喬 三船敏郎 稲葉義男 宮口精二 千秋実 加東大介 木村功 藤原釜足 小杉義男 左卜全 土屋嘉男
 
    東野英治郎 上田吉二郎 多々良純 渡辺篤 山形勲 千葉一郎 中島春雄野 谷晃野 大友伸 大村千吉 

    清水元 上山草人 堺左千夫 宇津井健 仲代達矢

女優 津島恵子 島崎雪子 千石規子

脚本 黒澤明 橋本忍 小国英雄

音楽 早坂文雄

撮影 中井朝一

製作 本木荘二郎

美術 松山崇 村木与四郎

助監督 堀川弘通





六コメント





最初の侍をスカウトするあたりまでは楽しめたんですけど。







その後の中盤でかなり退屈・・・



さっさと戦ってくれれば、3時間30分にならなかったと思うのですが・・・







最後の戦い、そして4つの墓をバックにしたラストシーン。



そこらは結構入り込めました。



















ま、それなりの65点







小便小僧コメント







前評判の高き作品です





三船敏郎の存在感がこの作品を盛り上げているのは間違えのないように感じています





ラストシーン



「今回も負け戦だった・・・」 紛れもなく名台詞の一つだと思う次第で御座います







合戦シーンも迫力満点で カメラワークも非常に心地よいのですが



率直な感想とすれば 



残念ながら面白みは感じられず 鑑賞出来た事に満足するような感覚です





この作品に65点







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/24 07:37:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.