212735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

となりのトトロ


「となりのトトロ」  1988年【日】





監督 宮崎駿

原作 宮崎駿

脚本 宮崎駿

音楽 久石譲

撮影 白井久男

製作 徳間康快 鈴木敏夫

編集 瀬山武司

主題歌 井上あずみ 「さんぽ」/「となりのトトロ」

企画 山下辰巳

作詞 宮崎駿

録音 井上秀司 斯波重治

作曲 久石譲

編曲 久石譲





六コメント





昔見た映画を見直して点数を付けようシリーズ。











キャラは非常にかわいい。それは間違いなし。



トトロに傘。これ最高。









しかし、内容が・・・



子供向けすぎて、内容が皆無となっております。











35点







小便小僧コメント





【夢のある映画ですね。トトロもかわいいし、

 声優がすごくマッチしていていいですね。おばあちゃんなんか凄く好きです。

 私もトトロに会って見たい(o^v^o)って思ってしまいました。子供にも見せなくちゃ!! 】





↑これも以前嫁が書いた感想です



一応子供には見せたのは本当ですが



個人的にはお父さんの声 糸井重里氏がミスキャスだったような・・・・







完全にキャラクターの勝利に違いありません



猫バス まっくろくろすけ ととろ



このような摩訶不思議な物語は嫌いではありません。







この作品に55点



vivi様コメント





「となりのトトロ」大大大好きなジブリ映画です。



お母さんがいない?と思わせながら、もしや。。。と心配させながらのあのあったかい雰囲気。







しっかりものの姉とめいちゃんとあのほんわかとしたお父さんの会話。何度聞いても心から癒されます。



世のお父さんに誰があんなセリフ言う人がいるでしょう!!(笑









まっくろくろすけがいそうな家は、うちの実家方面に行けば何件もあり、あの世界観を甦らせます。



ねこバスもトトロもめいちゃんのような純な子供にはとってもいい味方でした。







のどかでゆるやかに流れている田舎のあったかみと、



雨降りで父親を待つ心寂しい静寂さと、「めいちゃ~~~~ん」と叫ぶおばあさんの声と^m^







ラストは何度見ても泣けます。お姉さん、お母さん役大変だったね・・、と。



そして、やはり場面場面にあった久石譲さんの音楽。大好きです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/22 05:35:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.