212724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画コメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

映画

天空の城ラピュタ


「天空の城ラピュタ」  1986年【日】





監督 宮崎駿

原作 宮崎駿 「天空の城ラピュタ」

脚本 宮崎駿

音楽 久石譲

撮影 野口肇

製作 徳間康快 鈴木敏夫

作画 高坂希太郎 名倉靖博

編集 瀬山武司

主題歌 井上あずみ 「君をのせて」

美術 山本二三

企画 山下辰巳

プロデューサー 高畑勲

作詞 宮崎駿 「君をのせて」

録音 井上秀司 斯波重治

作曲 久石譲





六コメント





宮崎アニメってほとんど見たことありませんでした。なんとなく。20歳まで。





そんなこんなで、この映画が人気あって皆がおもしろいって言っているのも知っていましたが、-



やはり六にはなんとなく見る気がおきませんでした。





そんな重い腰をあげて初めて鑑賞したのが20歳を超えてから。



そのときの印象は、言うほどおもしろくなかったなー・・・











さて時代を超えて現代。2度目の鑑賞に入りまして。



今回、前回と違うとこは得点を付けなければいけないということ。



これまで見てきた洋画と比べて見ることになるわけで。













ま、たいしておもろくなかったのは同じなんですけどv(-o-)v



↑って、ここまではナウシカと同じ。



ただ、ナウシカよりはまだ見れたかなー・・・



けど、やっぱりおもしろかった!!って言えるほどではどーしてもないんすよネー。残念ながら。











そんなこの映画に45点









小便小僧コメント







【夢があり、さわやかな映画です。何回でも観たくなっちゃいますね】





↑うちの嫁が感想を書いているんですが



10年以上一緒にいるが 一度も観ていません





傑作と呼び声高き本作品 アニメ映画最高傑作だと思う方も少なくないように思われます





私の本音とすれば 六と同様 ナウシカよりは良かった程度でございます





この作品に50点

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/08 07:39:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.