1450169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2008.09.05
XML
カテゴリ:パフィオ
ツボミのパフィオを紹介してから20日近くになります(ツボミはこちらを見てね)多花性のパフィオが3輪咲いたらもう一度アップしたいと待ってました。
         パフィオ バンガード
「Paphiopedilum Vanguard」 パフィオ バンガードです。 一輪目はすぐに開いたのですが三輪目まで長かったです!やっと今朝咲き始めたので全開花を待って撮りました!さすがに新花はペタルが初々しいですまだ花びらが伸びきってないのですね~。

   パフィオ整形化
こちらの「パフィオ整形花」はラベルはありますが「蘭ブログ」の方で見直してみると花と一致しないように思えるので今回は名無しです ごめんね~。

   9・05のパフィオ
多花性のバンガードはまだツボミがありますのでもう少しノッポさんになります。

今日は図書の返却日なので市立図書館へ行って来ました。以前に借りた園芸本を棚でみつけ再度借りる事に!昔は好い本だなあと思うと本屋で買い求めることがしばしばだったけれど最近は見るページは僅かなので返却後次の機会に又めぐり会えばもう一度借りるようにしているのです。
帰りが調度お昼近くになったので魚市場に隣接のにぎり寿司で済ませた!海を眺めながら活きの良い寿司をほおばり生ビール飲みたいな~~運転手(夫)が可哀相なので遠慮しといたけど・・・


   もうひとつランのブログ記しています 蘭すきです 開花記録です。ぽっ ジュメ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.05 14:29:45
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.