1446764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2010.09.01
XML
カテゴリ:多肉植物

*多肉植物

            多肉のリース

                    今日の多肉リース

夏の多肉のリースはグリーンで埋め尽くされてる!気温が下がると紅葉して美しい色どりに変化するはず…♪ 猛暑の続く今はまだまだ緑がいい♪

 

 

               多肉リースの中の寄せ植え

                 中には粋な模様の多肉も健在

 

            多肉リースの中の寄せ植え

                        斑入り葉も綺麗

リースの多肉はどれも間伸びしてきたので剪定したいが葉がなくなってしまいそうで…不細工にならずに切る方法はないかな~? あちゅさんリース元気にしてますよ~♪

 

                 神刀

                 神刀( ベンケイソウ科 クラッスラ属 )

何年もうちに居る「神刀」が花を付けたのは初めて!真っ赤な花が咲きます~と言われてたがこのツボミは今の所オレンジ色…きっとこれから濃い色になるんだね期待でワクワク♪

 神刀 神刀の花

せっかくの神の刀も強烈な陽射しで葉焼けして哀れ… 慌てて遮光ネット下へ移動した。

 

*山野草

     ツルニンジン      蔓人参

          ツルニンジン(蔓人参) キキョウ科の蔓性多年草

昨年山野草の展示があり傍で即売もされてたので数種買ったが ふと気が付くと庭で元気にしてるのはベル形の花を咲かせるこの「ツルニンジン」だけ…。難しい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 15:10:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.