1451727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.06.06
XML
カテゴリ:レリア

四つ葉パープラタの花の尖ったツボミが日々膨らむ様子が嬉しい季節ですぽっ

       Soph.purpurata fma.roxo-violetta

「Soph.purpurata fma.roxo-violetta」 ソフロニティス パープラタ fma ロホ・ ビオレッタ

 

    Soph.purpurata fma.roxo-violetta              2009・7・1のロホ・ ビオレッタ 

2輪開花!写真は昨日撮ったが 今日はひと回り花が大きくなっているリードバルブがもう1本成長中なのでシースが入ってくれればと願っている。

この「ビオレッタ」は「ルビー」についでパープラタ2番目の開花です ガストルキスさんに2年前頂いた花です(右写真が頂いた時のもの)  ガストルキスさん咲きました綺麗です~~ダブルハート

 

四つ葉悲しい出来事が…

    レリアのツボミ      ツボミを食されたナメクジ?

ロバータ・コンカラーがこんな事に…ツボミ6個中3個が食害にあっていた…虫?ナメクジ?

 

四つ葉気をとりなおして~

                Lycaste aromatica

                「Lycaste aromatica」 リカステ アロマチカ

リカステ栽培は苦手だけど「アロマチカ」だけは毎年咲いてくれる♪ だから2鉢持っている。 ニッキ?シナモン?の香りをプンプン蒔き散らしてる ぐう~っと近寄ってクンクンきらきら ああ~いい香りだよ黄ハートきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 13:18:30
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.