1450015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2012.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

・プランター植えのダイヤモンドリリー(ネリネ)ウンズラータが咲きはじめた手書きハート

     ピンクのダイヤモンドリリー(ネリネ)

 

     ピンクのダイヤモンドリリー(ネリネ)

花びらのキラキラがダイヤモンドリリーと呼ばれる所以らしいが・・・今日の空模様では私のデジカメでは輝きを撮るのは難しい 後日綺麗な花姿を撮る事にしたい。

 

     ネリネ・ウンズラータ

たくさん咲いてるようだが1本に20輪くらいの花付きなのでまだ五分咲きというところだろうか? 花持ちの良い球根植物なのでこれから年末にかけてもっと美しく咲き誇ることだろう。

               ネリネ ダイアモンドリリー

                  11・6は花茎も短かった。

 

・カランコエの枝を植え込んだ手書きハート

     カランコエ     ベル花のカランコエ

鉢から長い枝が這いだしてきた地面につく部分には丈夫そうな根も何本か出ている。もう立派に花芽もぶら下がっている!でもこのままでは倒れて汚れた姿になるのは必至だと思われる・・・で、数日前に根を傷めないよう眺めの鉢に植え込んだ。 今の所下葉の枯れが幾分認められるものの元気な様子。

 

     カランコエ

        美味しそうなツボミが可愛い♪ 何色の花が咲くやら楽しみ~♪

 

・冷たい雨が降ったり止んだりこのまま寒くなるのかしら?まだデンドロもセロジネも軒先にぶら下げたままで過ごしている 明後日から3,4日湯ったり旅行に出るのだがこのままで大丈夫だろうか ・・・せめて余り風の当たらない場所へ移動させたいが数が多くて置き場確保が難しい困ったもんだ 明日天気回復すれば少だけ鉢を移したいと思っている。
(花は気になるが歯の矯正や腰痛でストレスが充満 最近は買い物し過ぎ・・・自分で気づくのでセーフかな・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.26 14:23:24
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.