1448960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2013.10.24
XML
カテゴリ:旅 おでかけ

待ちに待った眉刷毛オモト(ハエマンサス)ピンク!我が家での初花が咲きました手書きハート

     ハエマンサス・ピンク花

 

               ピンク花ハエマンサスの花芽

            ・10/2に見つけた花芽・・・嬉しかった~可愛いなあ。

 

          ハエマンサス・ピンク花

                      ・ハエマンサス ピンク

             ガストルキスさん咲いてます 想像より濃い花色です素敵~♪

 

     ハエマンサス3鉢

              ・眉刷毛オモト(ハエマンサス) ピンク花と白花

      ピンク鉢は葉が破れたのが写ってますが花の後ろ側に綺麗な葉が展開してます。

 

     ハエマンサス・アルビフローラ

 

           ハエマンサス・アルビフローラ

                   ・ハエマンサス アルビフローラ

白花は特に丸っこい葉が魅力です もう1種類斑入り葉としてmichiさんに頂いた鉢にも初花があがってます開花したら紹介したいと思います。

***************************************

 

     アンスリウム・アンドレアナム

        ・アンスリウム アンドレアナム  (サトイモ科・アンスリウム属)

真っ赤なハート型の花 花に見える部分は仏炎苞で、真ん中の長細い花序に小さな花が沢山咲いていますよ~♪

   

 

           アンスリウム・アンドレアナム

何度か手掛けた事のある花ですが・・どうにも上手く育てられません今回こそ頑張って春を迎えたいです。 その結果次第で白花やピンク花も揃えてみたいものです(汗)  

 

   10月旅でのお買い物 鉢(道の駅いんない)

ちょこっと3泊4日の旅・・今回のホテルの部屋に持ち込む花の購入はいつもの花屋さんにてアンスリウム求めました!この他にもベゴニアやビオラ等々・・・。道の駅では盆栽展示会やってる~・・私の興味は鉢!多肉植物の植えこみにどうかな?街のデパートでは昼食がてらウインドーウオッチングと称してこれからの季節の服もゲット!愛車での旅はトランクに色んな物詰め込めるから大好きブツブツ小言聞くのが少々難ではあるが右から左へ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.24 17:26:30
コメント(14) | コメントを書く
[旅 おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.