1454208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 雨が降り続いています雨って嫌いじゃないです。

今日はハート植物で遊びます。

ハートホヤ ハートホヤ

桜ラン(ハートホヤ)・・・ハートの葉が10枚位の頃買った。

蔓が伸び始めたので朝顔の支柱を添えた。

グングン伸びる葉を輪っかに巻きたいが硬くて無理すると折れそう・・・。

ハートホヤの緑葉気根?ハートホヤの芽

ハートの葉は大きく厚い・蔓の途中から根?気根?が出ている・蔓の先は産毛に囲まれ柔らかそうまだまだ伸びる気配!伸びて欲しくないのでここで切ろうかな?

 

斑入り葉ハートホヤ 芽・斑入り葉ハートホヤ

綺麗な斑入り葉の桜ラン(ハートホヤ)

こちらはこじんまりと固まって動きが少ない 注意して見て見ると葉の節から蔓になろうとする新芽を発見した!伸びて欲しいなあ・・・思い通りに行きませぬ・・。

 

ハートカズラ斑入り葉 IMG_8048

ハートカズラの斑入り葉「レディハート」はピンクの彩りが綺麗です。

この子も蔓が伸びます幾つも伸びて来るのでもつれてきます🎶

花・ハートカズラ 花・ハートカズラ

お花は赤紫の濃い色で花びら5片にもフワフワ毛が見えます

ハートカズラ&リプサス IMG_8047

ハートカズラ普通種?シルバーに緑の斑でおとなしい感じです。

多肉の垂れ下がるリプサスと一緒に植え込んで楽しんでますリプサスには真っ白で透き通るお花が咲きます。多肉のお花は春咲きだったかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.08 17:53:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.